SSブログ

H17.3.8 練習(SV120) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続きの練習。ヘンデルのソナタ第4番ニ長調を、第4楽章を含めて全体的に練習する。

左手の爪を切ると、弦の感覚が微妙にずれて弾きにくい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

私もギター引っ張り出して、弾き始めていますが、左の指先がとても痛くなりました。もうすぐタコに変わると思いますが・・。
by Baldhead1010 (2005-03-09 08:18) 

c-tail

ギターは格好いいですねえ(私は弾けませんが)。このごろ、ギターサウンドが好きで、車の中でも聴いています。
by c-tail (2005-03-09 09:34) 

あやこ

ちょっとした感覚の違いが分かるのってスゴイですよね^^

子供の頃 水泳の選手やっていたのですが、そのときは、爪を切った時の感覚の違いが分かったのですが、今は週2回くらいしか練習してないので、爪を切ろうが、髪を切ろうが感覚の違いが分からなくなってしまいました(ーー;
寂しいものです。。。
by あやこ (2005-03-09 20:15) 

c-tail

私的には、週2回も運動をされることがすごいなあと思います。一応水着は持っていますが、このごろ泳ぎにいってないなあ・・・
by c-tail (2005-03-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。