SSブログ

H17.3.29 ちょっとびっくり [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は業界の合同送別会があったのだが、うちの会社から転出する方が、隠し芸でバイオリンを弾いた。ちょっとびっくり。

曲目はドボルザークのユーモレスクと、ビバルディのA minorの第3楽章(のハイライト)だった。人づてに聞くと、どうも子どもの頃、同じ種類のバイオリン教室に通っていたようだ。

それにしても、第1楽章でなくて第3楽章を弾くところが渋いと言えば渋い。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

nyan

ユーモレスク、懐かしいのぉ・・
バレエで踊った事があるんだよ。。
by nyan (2005-03-30 03:07) 

c-tail

なるほど。バレエでユーモレスクは優雅でよい感じですね。バイオリン的にも、みんなが知っていて弾きやすいので結構弾かれるようです。
by c-tail (2005-03-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。