SSブログ

H17.4.12 いよいよ開花 >ふじかわさんへのTB

ふじかわさんの、「桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。」へのトラックバックです。いよいよ福島市も桜が咲き始めました。でも、今日はかなり肌寒いので、満開まではまだ暫くかかりそうです。

でも、福島市で一番早く咲くといわれている桜の木は、もう満開です。

もうひとつ。有名な三春の滝桜の親戚といわれる桜も綺麗に咲き始めています。

今週末ころがお花見にはベストでしょうねえ・・・

http://blog.so-net.ne.jp/shiretoko/2005-04-03-1


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

豪快なさくらですねぇ。福島も開花、津軽海峡をわたるのは一体いつだぁ?!ってきになりますね。
by (2005-04-12 20:57) 

c-tail

今日も寒かったので、また少し遅れそうな感じがしますよね。一生に一度くらい、桜前線と一緒に旅をしたら楽しいでしょうね。
by c-tail (2005-04-12 21:32) 

nyan

枝ぶりもすごいよね!
by nyan (2005-04-13 05:08) 

c-tail

迫力ありますよね。上の写真は高校の正門の桜なのですが、その高校は学校の周囲に桜の木がずっと植えられていて、その中でも写真の桜が毎年一番早く咲くのです。樹齢も相当あるんじゃないですかねえ・・・
by c-tail (2005-04-13 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。