SSブログ

H17.4.13 気持ちの持ち方 >古田選手へのTB

古田選手が今シーズン初安打を打った後の新着記事を読んだ。

古田選手のヒットが出ない間、私はずっと気になっていた。古田選手は、正直、「ブログを始めたせいかも」「ブログなんか始めたせいだと周りに思われたら嫌だ」などと考えたりしていないだろうか。

私と比較すること自体、大変失礼なことだが、私だったら、「ブログを始めたから仕事がうまくいかない」「ブログなんか始めたから仕事がうまくいかないって思われたらどうしよう、ブログ止めようかな・・・」などと必ず考えそうである。

実際、どのような心情だったのか、古田選手は精神力が強いのでそういう(私のような)方向に思考は向かないのか、野球に対する努力・情熱があまりに大きくてブログの占める割合はものすごい少ないから、そもそも「ブログのせい」などと考える余地もないのか、一度お聞きしてみたいところである。

いずれにしても、古田選手のブログは野球以外の記事も大変面白くて、やめられてしまうと残念だ。是非、これからも続けてもらいたいと思う。

古田選手、これからもブログ、期待しています。(^-^)

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-04-11


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あやこ

古田選手のブログ 読まれているのですね^^
私は、なんとなく・・・ のぞいたことがなかったりします(^^;;;
今度見てみようかなぁ。。。
by あやこ (2005-04-14 07:59) 

nyan

私もです!
読者として、もしそんな風に考えていたらどうしよう。。って、思いました。
by nyan (2005-04-14 15:02) 

c-tail

あやこさん>
野球に関係のない話も結構ありますが、それもまた面白いですよ。是非、お勧めです!

nyanさん>
G党のnyanさんも古田選手のブログは見ているんですね (^-^)
私も特にヤクルトファンというわけではないのですが(でも、プロ野球はよく見ます)、古田選手のブログは面白くて見ています。
by c-tail (2005-04-14 22:07) 

c-tail

ほなみさん>
遅くなりましたが、nice!ありがとうございます。
by c-tail (2005-04-18 23:39) 

hirotan

私も古田さんのブログを見てます。これからもずっと野球もブログも頑張って両立して欲しいですよね。
私は福岡ソフトバンクホークスのファンなんですが、野球ファンとして古田さんはとても偉大な人です。ちなみにセリーグのなかではヤクルトが一番好きです☆
by hirotan (2005-04-23 14:31) 

c-tail

そうですね、野球とブログの両立って、やっぱりいろいろ大変だろうなとは思いますが、古田さんなら、と期待してしまいます。
by c-tail (2005-04-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。