SSブログ

H17.4.21 練習(SV120) [ヴァイオリンを弾いてみる]

課題曲を中心に、全楽章を練習する。第3,4楽章が次第に弾けるようになってきた。やはり、いくらなんでも何週間も同じ曲(楽章まで)だけを練習するのは飽きてくるよなあ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

HAL

飽きるほど弾いても納得できないのが音楽だったり。。。
でもでも、途中で好きな曲を弾くのも気分転換だよね!
by HAL (2005-04-22 00:27) 

c-tail

そうですね。たしかに、飽きても納得はできないですね。納得できないから落ち込んできて飽きて嫌になってくる(ちょっと言い過ぎですが)という方が正しいかもしれません。でも練習を続けないと上手くはならないですしね。とりあえず、気分転換もしながら頑張ります!
by c-tail (2005-04-22 00:30) 

マル

初めまして♪
ソロの曲が弾けるというのは楽しいことで良いことですね♪
by マル (2005-04-22 06:21) 

c-tail

初めまして。nice!&コメントありがとうございます。
確かに、ソロの曲は自分のペースで練習できるし、聴かせる腕と場があれば良いのですが、残念ながら私には腕も場もあまりありません(苦笑)。でもぼちぼちと練習を続けています。
by c-tail (2005-04-22 08:15) 

nyan

いつも、とても練習熱心だなぁと感じています。
by nyan (2005-04-22 20:33) 

c-tail

いやいやいや。ただ惰性で弾いているだけで集中していなかったりするときも結構あります。気持ちに波があるんですよね・・・・
by c-tail (2005-04-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。