SSブログ

H17.5.8 練習(SV120) [ヴァイオリンを弾いてみる]

早く寝たかったが、かなり不安になったので課題曲をおさらいする。

やはりかなり弾けなくなっていたので、4、5回弾いていると、少し指の動きが戻ってきた。そろそろ引越も片づいたので、本当に練習しないとまずい。

あと、suradiuariusの弦をinfeldからevan pirazziにかえてみた。oliveのような音が出そうなので、楽しみだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

あやこ

弦によっても音が変わるのですね^^
楽器の世界は、繊細ですねw
by あやこ (2005-05-09 07:57) 

c-tail

そうなんです。基本的には、安い弦より高い弦の方がいい音がでるのですが、高い弦だと技術がないとうまく音がでず、弾きこなせない感じです。私はそれほど技術がないので、中くらいの弦を使ったりしています。
by c-tail (2005-05-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H17.5.8 弦購入H17.5.9 練習(SV120) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。