SSブログ

イギリス6日目 [イギリス旅行記]

帰国の日だが、この日もぎりぎりまでロンドン観光をする。

まず、ロンドン塔へ行く。中世の武具などが陳列してある。

片手剣を持ってみることもできる。

小手をつけてみることもできる。

ロンドン塔では、バッキンガム宮殿と同じく衛兵が警備していた。

衛兵同士の定時確認の様子。

その後、ロンドン塔の近くにあるタワーブリッジの展望台にも行ってみた。

タワーブリッジからの風景である。

最後に、時間の無い中で、ヘンデルハウス博物館へ行く。かつてヘンデルが住んでいた部屋で、当時の家具、楽器、楽譜等が残されている。ちょうど、チェンバロ(?)のリハーサルをしていて、当時の楽器の音色を聴くことができた。

内部は写真撮影禁止だったので、外観を撮影。右下にある青色の丸いプレートが、歴史的施設であることを示すプレートだそうだ。

時間ぎりぎりにホテルに戻り、現地係員に連れられてヒースロー空港へ。日本に帰らずに、このままイギリスで遊び続けたかった。まだまだ行ってみたい場所もあったし。

後ろ髪を引かれながら帰国の途についた。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

外国から見た日本、日頃見えない日本が見えましたか?
by Baldhead1010 (2005-06-05 17:25) 

c-tail

はい、色々と感じたことがありましたが、日本が思っていたよりもずっと国際的な認知度があることが分かりました。色々な施設で、日本語版のガイドブックを配布していて驚きました。
by c-tail (2005-06-05 20:25) 

c-tail

>カイトさん
nice!ありがとうございます。(^-^)
by c-tail (2005-06-07 12:42) 

c-tail

>nyanさん
たくさんのnice!&コメントありがとうございます。(^-^)
by c-tail (2005-06-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。