SSブログ

H17.12.24 ブッシュ・ド・ノエル [たまに料理]

今日はクリスマスイブということで、妻とブッシュ・ド・ノエルを作った。

これが出来上がり。

要するに、チョコレートのロールケーキにチョコレート生クリームをデコレーションしたのだね。中にはチョコレート生クリームとキウイフルーツを小さく切ったものがサンドされている。

うちのオーブンは小さいので、二回に分けて焼いたのだが、やはり巻いてロールケーキにするのが大変だった。端を切って枝をつけるというのもちょっと無理だった。

でも、自分達で作ると何か嬉しい。味見はまだだけど・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Oku

旨そうやん。こちらの昨日の夕食は、鳥の香草焼きとサーモンタルタル、ジャガイモのポタージュでした。ちなみに作ったのは私です。エッヘン。
by Oku (2005-12-25 13:36) 

c-tail

会計とグルメのページさんですね(念のため)、ごぶさたです。このメニューをあなたが作ったというところがすごいねぇ。ところで、ジャガイモのポタージュはかなりひかれるので、是非blogに作り方をアップして下さい!ちなみに、この間アップされたリゾットは近日中にトライ予定です。
by c-tail (2005-12-25 16:04) 

Oku

そうそう、会計とグルメのページです。別のBlogにはこちらの名前で書き込んでいる(&書き込まれている)ので、ついつい、そちらを使ってしまいました。じゃあ、今度ジャガイモのポタージュを掲載します。そちらは冷やしてもOKです。
by Oku (2005-12-25 22:03) 

c-tail

そう、ジャガイモのポタージュは冷やしても美味いのが良いですよね。楽しみにしています(^-^)
by c-tail (2005-12-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。