SSブログ

H18.1.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続き、ラ・フォリアを通しての練習を繰り返す。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

momosuga

はじめまして。関連記事からきました。ウチの4歳(年少)の娘も先月からバイオリンを始めました。今まで3回レッスンし、ただひたすらEの音をボーイングしています。曲を弾くのはいつのことやら・・・・って感じですが、今の地道な練習が花開く日がくると信じて頑張っています。娘もバイオリンが大好きで「さなえ」と名づけ、毎日「さなえちゃん、ありがとう」とバイオリンを拭きながら言っております。これから、ちょくちょく遊びに来させてください。
by momosuga (2006-01-04 18:32) 

c-tail

momosugaさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
私も4歳ころから約8年程度バイオリンを習っていましたが、子供のうちは上達速度が非常に速いので、毎日練習しているのであれば、1年も経てばみんなが聴いたことのある曲を弾けるようになると思いますよ。親御さんとしても楽しみですね!
私はその後、小学校卒業の頃から30歳近くまで全く弾かないというブランク期間があったので、今は毎日練習しているのにちっとも上手にならない気がします。 (T_T)
by c-tail (2006-01-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。