SSブログ

H18.2.19 菜の花のパスタ [たまに料理]

ようやく暖かくなってきましたが、まだまだ雪も残っていて、春が待ち遠しいです。そこで、気分だけでも一足先に春を楽しもうと「菜の花のパスタ」を作ってみました。

【作り方(2人分)】

1) オリーブオイルでニンニク薄切り(1片)と赤とうがらし輪切り(1本)を炒め、菜の花(1束)を食べやすく切ったものを入れる。

2) 白ワイン1/2カップ、固形だしの素(私はコンソメを使いましたが、ブイヨンでもいいと思います)を入れて煮立たせる。

3) 固めにゆでたパスタと、塩・胡椒を少々してあえて盛りつける。

要するにペペロンチーノ+α という感じなので、比較的簡単です。ちなみに写真で添えてあるのはトマトの薄切りサラダです。

たまにこんな季節ものを作ると、楽しいですね (^-^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

会計とグルメのページ

春らしいメニューでよいですね。私のレベルでは、なかなか季節感をもった食事が作れないのですが、今後試していきたいと思います。ちなみに、そちらもにんにく好きらしいレシピですね(笑)
by 会計とグルメのページ (2006-02-20 11:07) 

c-tail

会計とグルメのページさん、こんにちは。そうなんです、にんにく好きのレシピですよね(笑)。
ちなみにこのレシピ、菜の花をアスパラにしたり、キノコにしたりしても楽しめると思いますので、今度お試し下さい。(^-^)
by c-tail (2006-02-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。