SSブログ

H18.2.28 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も帰宅は遅かったのですが、引き続き、フィオッコのAllegroを練習。メトロノームに合わせて練習した後、録音もしてみました。やっぱり、あともう少し、もう少し、という感じです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぷちじゃっく

こんにちは、c-tailさん。
ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました!
早速こちらにもお邪魔してます(^_^)

サイレントバイオリンもお持ちなんですね!
ヤマハの教室に通ってるので、最初の1か月間はサイレントを貸してもらってたんですよ。懐かしいな〜♪アコースティックより重かったので、肩こりなわたしには辛すぎたのですが(>_<)、サイレントの方がノコギリ音がマシで、上手に弾けたような気分を味わえてたような(^^;)

それにしても、毎日しっかり練習されてるんですね!
うわぁ、わたしも見習わなくては。。。
また遊びにきますね!
よろしくお願いします〜。
by ぷちじゃっく (2006-03-01 12:31) 

c-tail

ぷちじゃっくさん、こんにちは。
早速のご来訪とコメント、ありがとうございます(^-^)

確かに、サイレントの方が上手に弾けてる感じがありますよね。アコースティックだと、音量が大きくなるのと同時に綺麗じゃない音が増幅されているような・・・(T_T)

「しっかり」できているかどうかはともかく、何とか毎日練習を続けています。お互い頑張りましょう!
また遊びに行きますね、よろしくお願いします♪
by c-tail (2006-03-01 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。