SSブログ

H18.3.12 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日2回目の練習。ヘンデルのソナタ第4番の練習を始めます。

私は、ヘンデルのヴァイオリンソナタは聴きやすく、弾いていても楽しいのでかなり好きです。新婚旅行でイギリスに行ったときに、ヘンデルハウス博物館に行って来たくらいです。(^^;;

その中でも、このソナタ第4番は、ソナタ第1番と並んで好きな曲です。とりあえず、難易度的に私でも練習ができるというのはありがたいことです。これまでに、第1番、第3番、第4番を練習したことがあるのですが、第2番、第5番、第6番もいずれ練習してみたいです。

さて、そのヘンデルのソナタ第4番、まずは第1楽章Affettuosoから。ポジション移動が多いのですが、それが逆に練習になるともいえます。今日はとりあえず全体を通して練習しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。