SSブログ

H18.3.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日2回目の練習。ヘンデルのソナタ第4番第1楽章を妻にピアノ伴奏をしてもらって練習しました。

E線でffを弾こうとするときに、弓がうまく弦をつかまえられず、震えてしまうことがあります。この間まで使っていたヴィジョンチタニウムのときはそんなことはなくて、E線などいくらでも大きい音が出る、という感じだったのですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハチャ

いいですね、奥様に伴奏していただけるなんて。

私も近所に遊んでくださる人がいないかと捜すのですが、なかなか難しいですね。
by ハチャ (2006-03-20 10:28) 

c-tail

ハチャさん、こんにちは。コメントありがとうございます。(^-^)
そうですね、夫婦で1つの趣味がある、というのは結構よかったと思います。

先日別ブログでコメントいただいたスタジオジブリシリーズなども、初見で気軽に遊んでもらえるのでとてもありがたいです。
by c-tail (2006-03-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。