SSブログ

H18.4.13 50万円?の植木鉢 [たまに土いじり]

ベランダのチューリップはどんどん成長しています。

左から2番目が、赤みが抜けないのが心配ですが、健やかに育って綺麗な花を咲かせてほしいなあ・・・

ところで、今日50万円?の植木鉢を(ただで)もらいました。その写真がこれです。

何故これが50万円?なのか、分かります?

正解は、原材料が使えなくなったお札の裁断片約50枚(1万円札なら50万円分)なのです。つまり、50,000円(全部千円札の場合)~500,000円(全部1万円札の場合)ということですね。(^^;;

お札の発行・回収元である日本銀行が、回収した古いお札を使ってPRのために作ったようです。凝固剤を一切使用しておらず、環境に優しい土に還る植木鉢だそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しまパパ

先程はご訪問ありがとうございました!
おっ!チューリップですね!
ウチのベランダでも昨日くらいから咲き始めましたよ。
c-tailさんのお宅でももうじき咲きますね!
あと、5、5、5、50万円の植木鉢には驚きですよ!
もったいなくて土を入れられないですね。
by しまパパ (2006-04-13 21:37) 

c-tail

しまじろうさん、こんにちは~♪
nice!&コメントありがとうございます!
もう咲き始めたんですか、いいですね!
こちらはまだ寒いせいか、つぼみにもなっておらず、もう少しかかりそうですが、楽しみです。(^-^)
植木鉢は、せっかくなら植木鉢になる前の状態でもらえればよかったんですけどねぇ(笑)。
by c-tail (2006-04-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。