SSブログ

H18.4.14 お花見スペシャルⅠ [余暇の過ごし方]

今日は仕事を定時で終わり、妻と一緒に夜桜を見に行きました。

職場の近くにドラ○もんに出てくる「裏山」のような小さな山があります。そこが花見の名所になっています。このごろはライトアップされます。

遠くから見るとこんな感じです。

普段は何もない砂利敷きの駐車場なのですが・・・

こんな感じでプレハブの仮設店舗まで出ています。毎年同じ店舗が出ているようなので、柱とか屋根とか看板とか、全部1年間倉庫に保管しておくんでしょうね・・・

暗くて分かりにくいと思いますが、この仮設店舗のさらに外側を桜が取り囲んでいるのです。

屋台もたくさん出ています。今日の夕食は焼きそば、焼き鳥、肉じゃが、たこ焼き・・・全部仮設店舗と屋台のメニューです。

さて、肝心の桜ですが、今は七分咲きくらいでしょうか。

中には、ござを敷き、大きなコンロを持ち込んで豚汁を作っている団体さんもいました。

明日も明後日も晴れるといいですね(予報では曇り、雨のようですが・・・)。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

スザンナ

さくらの季節って、本当に長いですね。東北、北海道はお花見今からなのでしょうね?屋台でジンギスカンって、なんかワイルドですよねww  
by スザンナ (2006-04-14 22:18) 

c-tail

スザンナさん、こんにちは~♪
nice!&コメントありがとうございます。
桜前線がようやく東北地方まで昇ってきたようです。
満開は来週中旬くらいですかねぇ。ちょうど週末にあたると嬉しいのですが、毎年そううまくは行かないようです。
ところで、ジンギスカン、やっぱり気になりますよね?(笑)
by c-tail (2006-04-14 23:15) 

しまパパ

またまた、おじゃまします!
夜桜…いいですねぇ~!!
また、2~3枚目の屋台の写真は、ちょっとレトロな雰囲気がよいですね!
せっかくキレイに咲いた桜、雨で散らないで欲しいですね。
by しまパパ (2006-04-15 00:14) 

c-tail

しまじろうさん、またまたnice!&コメントありがとうございます!!
晴れたお日様の下の桜も綺麗ですが、夜桜もよいですよね~。
この屋台の並びのなかには、いくつか「茶屋」があって(写真にも若干写っていますね)、毎年同じ位置に同じ店舗が同じ看板で設置されています。
この「茶屋」は、各店舗の中が温室のようにビニール張りの大きなテントになっていて、それぞれの店の中に100人以上お客が入ってどんちゃん騒ぎをしているんですよ(本当に)。
なんか、ちょっと千と千尋の町並みのような雰囲気です。
by c-tail (2006-04-15 00:54) 

c-tail

HALさん、ごぶさたしております。nice!ありがとうございます♪
by c-tail (2006-04-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。