SSブログ

H18.4.15 お花見スペシャルⅡ [余暇の過ごし方]

今日は自宅から歩いて10分くらいのところにある、河川敷公園にお花見に行きました。

こんな感じの公園です。公園自体は河川敷の堤防沿いにずっと続いているのですが、しばらく歩いて一番桜が咲いているっぽいあたりでレジャーシートをひろげました。

これが私から見た景色で・・・

これが妻から見た景色です。

本日のお弁当。

お日様は薄ぼんやりと出ているのですが、どちらかといえば曇りっぽいのと、風が吹いていて寒いので、あまり長居はできませんでした。せめて風がやんでくれれば、まだあたたかいのですが・・・

宅配ピザの店員さんがメニューをもって注文をとっていました。去年は宅配寿司のご用聞きさんもいました。

私的には、こういう花見スポットで豚汁とかお汁粉とかを行商したら、結構売れるのではないかと思います。桜前線とともに九州から北海道まで行商しながら北上したら楽しいかもしれませんね。

最後にもう1枚、えいっ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yasunekoyuuneko

お弁当おいしそうですね~
桜が満開になったらきれいでしょうね。
ぶなねこさんと年も近いのかな?と思ってましたが、
だんなさんのお年からして近そうです。わたしは辰年です♪
(ってぶなねこさんのブログに書けばいいのか、まあいいですよね)
by yasunekoyuuneko (2006-04-16 12:54) 

c-tail

yunyanさん、こんにちは。こちらでは初めまして。
nice!&コメントありがとうございます!
ぶなねこも辰年ですよ、同い年ですね♪
お弁当はほとんどぶなねこの手によるものですが、卵焼きだけは私が作りました。(^^;;
ねこ関係は全てぶなねこに任せて(取られて?)いるので、このblogではねこはほとんど出てきませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
by c-tail (2006-04-16 19:41) 

おさかな♪

桜、綺麗~~~♪
それに、お弁当も美味しそう・・・!
by おさかな♪ (2006-04-16 22:02) 

c-tail

おさかな♪さん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!
桜はいいですよね~。毎年、お花見のシーズンが大好きです。(^-^)
by c-tail (2006-04-16 22:21) 

c-tail

shishirinさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-04-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。