SSブログ

H18.4.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日はとても早く帰宅できました。なので、夕食の前に練習ができました。

引き続き、ヘンデルのソナタ第4番を練習。第1~4楽章をメトロノームにあわせて練習しました。特に第4楽章は正確に弾けない部分を中心に練習。

今日は第1楽章が我ながら綺麗に弾けました。たまにこういうことがあると嬉しくて練習のモチベーションがあがります。というか、たまにこういうご褒美がないと、あたかも苦行のような・・・まあ、ちょっと言い過ぎですが。(^^;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

聴診器をもったヴァイオリン弾き

初かきこみです。
きれいに弾けたときのうれしさってつらさが吹き飛びますよね。
僕もまじめにやらねば、と記事を読ませていただきました。
メトロノームでのまじめな練習、頭がさがります。
また来まーす。
by 聴診器をもったヴァイオリン弾き (2006-04-20 12:14) 

c-tail

聴診器をもったヴァイオリン弾きさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。(^-^)
いやいやいや、30年間も(しかも音楽が本業でないのに)練習を続けられてきたという意思の強さ、継続する気持ちに、こちらこそ頭がさがります。
私も音楽とは全く無縁の職業ですが、それがかえって物珍しくて練習が続いている感じもします。しかし、これから30年続くかどうか・・・
またそちらに遊びに行きますね!
by c-tail (2006-04-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。