SSブログ

H18.4.29 今週のオムレツ [たまに料理]

今週は久しぶりにオムレツを作ります。

今週の具はベーコン、ピーマン、セロリでした。塩加減もちょうどよくて、なかなかいい味でした。

このごろ分かってきたこと。卵を投入してから大きく勢いよくかき混ぜた方が、卵が全体的に半熟になってうまくできるようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

スザンナ

そうですかぁ、大胆さも必要なのですね・・・音楽と共通点があるかしら~
by スザンナ (2006-04-29 22:17) 

c-tail

スザンナさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんです。どうしても卵の表面とかフライパンの真ん中だけをさらさらと混ぜがちになってしまいます・・・
プロは(料理のですよ)箸を使わないで、手首の動きだけで作れるようですからね・・・すごいですね。
by c-tail (2006-04-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。