SSブログ

H18.4.29 トマトシチュー [たまに料理]

本日の夕食は、先日ポトフの記事で触れた「トマトシチュー」を作りました。

こんな感じです。

タマネギ、ジャガイモ、セロリ、ソーセージ、トマト水煮缶をトマトピューレ+コンソメの素で煮込み、塩で味を整えます。比較的簡単なわりに、結構美味しくて栄養もとれます。

サラダは、レタスを手でちぎり、ハムとキュウリを短冊切りにしてドレッシングであえました。

今日のメニューはかなりヘルシーですね。もっとも、昼はラーメンにしてしまったので、このくらいでようやくバランスがとれるくらいですかね。(^^;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

しまパパ

野菜中心の健康メニューですね!
『たまに料理』のカテゴリーに入っているというコトは
c-tail さんが作られたんですよね!
すばらしいですね!!
by しまパパ (2006-04-29 23:45) 

c-tail

しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
私、結構料理が好きなので、休日はたまに作っています。まさに「たまに料理」です。(^-^)
でも、あんまり手のこんだものは作れないんですよ~。このトマトシチューと野菜サラダは数少ないレパートリーの1つです。(笑)
by c-tail (2006-04-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。