SSブログ

H18.5.5 ステーキかピザか。それが問題だ。 [余暇の過ごし方]

今日のランチは車で1時間くらいのところにある某「村」の、イタリア料理屋さんに行って来ました。

こんな感じのお店です。面白い外観でしょう?内部には柱も梁もなくて、三角形をアーチ上に組み上げてあるだけなのです。

ここのシェフは、イタリアで修行してきた方とのことで、ピザがめちゃくちゃ美味しいのです。

更に、この村は地場の牛肉も有名で、ステーキも美味しいのです。焼く前に生の状態の肉を見せにきてくれて、焼き方を尋ねられます。

ここで問題となるのは、ステーキを食べるかピザを食べるかです。どっちも美味しいんですよね~。わさび醤油で食べるとろけるようなステーキをとるか、味わい深いチーズをふんだんに用いたガーリックゴルゴンゾーラピザを食べるか、悩ましいところでしたが、結局ステーキにしてしまいました。

妻はパスタを頼みましたが、これがまた絶品でした。

近いうちにピザを食べにまた行きたいところです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あやこ

わぁ 変わった建物ですねっ!
中は、どのようになっているのか気になります^^
おいしいお食事 いいですねっ!!
by あやこ (2006-05-05 19:55) 

c-tail

あやこさん、nice!&コメントありがとうございます!
お久しぶりです~♪
本当は中の写真や料理の写真も撮りたかったのですが、とても混み合っていてちょっと撮りにくい状態だったので、やめました。
実はこの建物、他県でも1店(そこは喫茶店でした)見たことがあります。
中は、ちょっとプラネタリウムみたいですよ。(^-^)
by c-tail (2006-05-05 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。