SSブログ

「サバねこさんへ」を読んでくださった皆様へ [猫と戯れてみる]

「サバねこさんへ」を読んでくださった皆様、暖かいnice!を押してくださった皆様、本当にありがとうございました。

私自身の気持ちの整理をしたくて書いた記事でしたが、すてきサラダ(妻blog)で紹介されたこともあり、たくさんのサバねこファンの皆様にお読みいただくことができました。

今回、すてきサラダ(妻blog)に寄せられた皆様のコメントや、皆様ご自身の記事を読ませていただき、サバねこさんがたくさんの皆さんにとても愛されていたこと、サバねこさんとの突然の別れを皆さんが心から悲しんで下さっていることが分かり、そのことで私達夫婦は大変に励まされました。いつまでも悲しんでばかりではいけない、と思うようになりました。

「うすサバ」として、あまりにも個性的なうすミケの話題の次になりがちなイメージのサバねこさんでしたが、とても表情豊かで声もかわいい子で、控えめだけどしっかり者の賢い良い子で、うすミケと違って(うすミケ、ごめんね)私達夫婦のことをとても気に掛けてくれる子で、うすミケと同じくらい本当に大好きな子でした。

今は、一番よく遊んでいた妻だけでなく、休日にしか現れない私のことも最後に呼んでくれたサバねこさんに本当に感謝しています。

GWが終わり、日常生活が始まったことで、私達夫婦も大分落ち着いてきています。私はずっと治らなかった口内炎が昨日突然治りました。サバねこさんマジックかもしれないと妻と話しました。

きっと、サバねこさんは私達夫婦のことも、別れを悲しんで下さった皆さんのことも見護ってくれることと思います。

妻も何回も書いていますが、私もサバねこさんをずっと忘れません。忘れないでいれば、いつかサバねこさんと再会できる気がします。

皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

toraneko-tora

記事に、優しさが溢れていますよ
ネコ好きは、皆さん優しい心を持っておられるんですねぇ~
また伺います
by toraneko-tora (2006-05-09 06:15) 

さも

はじめまして。まだブログをはじめたばかりで、サバねこさんを
知ったのは、あの記事からでした。
最後は優しいご夫婦に本当に会いたかったのでしょう。
サバねこさん、天国で幸せに暮らすんだよ。

お気持ちを察すると、なんの言葉もでてこないのですが、サバねこさん
きっとお二人を近くで見守っていらっしゃると思います。
奥様にもお力をおとされませんように・・・ 
by さも (2006-05-09 10:39) 

えのみ

「動物でなくなってしまう姿をサバねこさんは人に見られたいか」というご主人の言葉に私もハッとしました。ご主人は本当にサバねこさんのことを分かっていらして、奥様もちゃんと支えていらっしゃる。
そんなぶなねこ夫妻にめぐりあえたサバねこさんは幸せでしたね。
また新たな仲間も増えて大変になりましたが、
ご主人も公園通い続けてくださいね。
by えのみ (2006-05-09 13:09) 

c-tail

toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回、皆さんの暖かいコメントを読ませていただいて、ほんとに励まされました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by c-tail (2006-05-09 18:22) 

c-tail

さもさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます!
コメントをしにくい辛い記事であるにもかかわらず、励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。妻共々、御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by c-tail (2006-05-09 18:25) 

c-tail

えのみさん、nice!&コメントありがとうございます!
どうするのが良いのか、色々と考えて迷いましたので、そう言っていただけるととてもほっとします。ありがとうございます。
私も休日の公園通いは続けますよ。私が猫達に会いたいですし、何よりもサバねこさんとの思い出の場所ですしね。(^-^)
今後ともよろしくお願いいたします。
by c-tail (2006-05-09 18:51) 

茜音

突然の悲しいお話でした。
悲しい現場を目の当たりにされたお2人を思うと、言葉が詰まります。

さばねこさんが無事天国に到着しますように・・。
by 茜音 (2006-05-09 21:34) 

c-tail

茜音さん、コメントありがとうございます!
本当に突然の別れで、夫婦2人共に相当応えましたが、夫婦が一緒にいる時の出来事だったことで、ずいぶんと救われたように思います。
サバねこさんへのお気持ち、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
by c-tail (2006-05-09 22:23) 

ж鳳爪

きっと賢いサバねこさんは、c-tail様ご夫婦のお人柄をいち早く見抜いて
いたんでしょうね^^
ぶなねこ様が(うすミケ以外の)他の猫を構っていたらヤキモチやいたりして、
ホントに強い信頼関係があるというか、好きなんだろうなと思いました。
そういう絆は形には残らなくても、心の財産だと思います。
どうぞこれからも、猫たちといい関係を続けて下さい^^
by ж鳳爪 (2006-05-10 00:17) 

c-tail

ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかにサバねこさん、うすミケにだけは1目置いていたんですよね~。毛繕いまでしてあげてましたしね。「まあ、この娘は可愛いからしょうがないか~」みたいな気持ちだったのでしょうか。
今後も公園猫達との信頼関係を作っていきたなあと思っています。暖かいコメント、ありがとうございます。
by c-tail (2006-05-10 18:34) 

nyankome

友人のお宅の猫もサバねこでした。数年前に悪性脂肪腫で亡くなりました。
c-tailさんのblogを読んで思い出しました。命日は5月22日。
今は道端で弱っていたトラねこを引き取って飼ってくれています。
みんな天国で楽しく暮らしていてくれることを祈って…。
by nyankome (2006-05-10 23:32) 

c-tail

nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
辛いことを思い出させてしまったようで、申し訳ないです。
きっと、みんな天国で楽しく暮らしていると思いますよ。
トラねこさん、ほかの子の分も長生きして欲しいですね。
by c-tail (2006-05-11 12:40) 

mieaapeim

サバねこさんはちゃんと子孫を遺して逝ってくれたから
サバねこさんと見間違うぐらいそっくりの子供に、きっと会えます。
実家で飼ってる百子は、サバねこさん同様、事故死した初代猫の子供に違いない!と思って亡くなった直後に拾ってきた子です。
だからc‐tailさんご夫妻もきっと・・・・
by mieaapeim (2006-05-12 20:38) 

c-tail

mieaapeimさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、サバねこさんそっくりの子どもと会える日を楽しみに待ちます。
2匹いっぺんにあらわれたりしたらよいなぁ・・・
暖かいコメント、ありがとうございます。
by c-tail (2006-05-12 21:06) 

カテキン

俺も忘れません ^^
by カテキン (2006-05-13 15:46) 

c-tail

shishirinさん、nice!&暖かいコメントありがとうございます。m(_ _)m
by c-tail (2006-05-13 19:19) 

えいこう

ぶなねこさんのところからやって参りました。
逝く命もあれば、新しく生まれ来る命もある。どちらも生命のあり方です。今は悲しいかも知れませんが、時が経てばサバねこさんもきっといい思い出になるはず。
これからも奥様ともども、残された猫たちのこと、よろしくお願いします。^^
by えいこう (2006-05-14 00:34) 

c-tail

eikohさん、ご挨拶が大変遅れまして失礼しました。
nice!&ご丁寧なコメントありがとうございました。
どちらかというと、私と妻が猫達にお世話になっている(遊んでもらっている)という感じです。(苦笑)
これからも公園猫達にお世話になるつもりです。(^-^)
by c-tail (2006-05-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。