SSブログ

H18.5.29 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は週末の旅行疲れが残っているので、早く帰宅したいところでしたが、まあ遅くはない、というくらいでした。

練習はいつもどおりヘンデルのソナタ第1番、第1楽章をメトロノームにあわせて練習。だんだん音が安定してきた感じです。もうしばらく練習を続けて、録音をしてみようと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

毎日練習お疲れ様です。
録音ができるよう頑張ってください。
ヘンデルといえば、「王宮の花火の音楽」を思い出します。
by (2006-05-29 22:05) 

さも

お疲れ様です^^
お疲れの時でも練習頑張れるその気力・・・
私も見習わなければなりません・・・(笑)録音、頑張って下さいね!
by さも (2006-05-30 00:43) 

Cecilia

旅行、どうでしたか?
練習を欠かさずになさるその姿勢・・・頭が下がります。
by Cecilia (2006-05-30 08:06) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
「メサイア」「王宮の花火の音楽」「水上の音楽」などがありますよね~。
ヴァイオリンソナタはヘンデルの作品の中ではマイナーかもしれません。
録音できるように頑張ります~。

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
いや、練習したといっても形だけで、5分くらいですから(苦笑)。
でも全く弾かないよりは良いかなあという感じです。
録音できるように頑張ります~。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
旅行はおかげさまで堪能できました(^-^)。
練習は欠かさないようにはしているのですが、「充実しているか」「上達しているか」と言われると微妙です(苦笑)。
by c-tail (2006-05-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。