SSブログ

H18.6.16 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

本日のメンテナンスも終了したようです。メンテ終了直後、新規作成や記事管理ができないという状態でしたが、皆さんはどうでした?
速さは現在のところかなり快適ですが、問題はこれが続くかどうかということですね・・・

本日の練習メニュー。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ3

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第2楽章を録音。色々と練習すべき部分はありますが、とりあえず今日で一段落ということにしました。その後、第3楽章も録音。こちらも今日で一段落として、明日からは第4楽章の練習に入ります。

 ・ピアノの練習
  バイエル:12、13、14
  12~14がなかなかクリアーできず、足踏みです。(^^;;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

本日のメンテ終了後、新規記事が書けず、すぐ問合せをしました。
実は、今、記事を読んで試したら、新規作成のページが開いて(´▽`) ホッ
そうそう、快適な環境が続くのかが心配。
by (2006-06-16 20:45) 

おさかな♪

毎日練習、すごいなぁ~♪
練習していて突如眠くなることって、ありますよね。
(自分の演奏に癒されてるということに無理やりしています・・・^^)
4楽章に進めてよかったですね☆
by おさかな♪ (2006-06-16 22:44) 

toraneko-tora

今日は、昨日までにくらべりゃぁ天国
やっと、みなさんのところを回る気になりました
by toraneko-tora (2006-06-17 07:56) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
これまでのところ快適な状況が続いていますね。(^-^)

◆おさかな♪さん、nice!&コメントありがとうございます!
眠くなること、ありますあります。私もこれからは自分の演奏に癒されているということにしてみます。(^^;;
4楽章に進むかどうかも、自分の判断なので、ほんとに進めるレベルまで来ているのか確信は持てませんが・・・まあ、どちらにしてもより上を追求すればきりがないので、ある程度一段落と思えたら進んでみることにしています。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
昨日のメンテ後は比較的快調ですね。これからもこの状態が維持されることを期待しています。
by c-tail (2006-06-17 08:58) 

さも

おはようございます^^なんとか軽くなってきましたね~
これでゆっくりとブログに来る事が出来ます(*^v^)v
時間が無いときなどは、待ってる時間の長い事(笑
週末に直ってよかったですね☆
今日は天気も涼しげな曇り晴れで、風がとてもゆるやか
なので、PCともども気持ちがよいです^^
by さも (2006-06-17 09:56) 

c-tail

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに軽くなってきて良かったです。週末は記事を更新される方も多く、ブログ回りを楽しみにしていますので。(^-^)
こちらも梅雨の合間の爽やかな日差しですよ。
by c-tail (2006-06-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。