SSブログ

H18.6.21 今日のうすミケ~番外編~ [猫と戯れてみる]

今日は、車で出張だったのですが・・・途中、妻から「今日は猫と遊びに行けなさそうだ」とのメールが入りました。(注:妻は毎日車で20分くらいの公園に行き、猫と遊んでもらっているのですが、先日妊娠し、最近はつわりがひどい状態で、だんだん公園まで行くことが辛くなってきているようです。詳細はすてきサラダでどうぞ。)。

そして、たまたま私が早く仕事が終わったので、帰宅前に私が公園に行ってみました。

公園に着いて駐車場に車を停めて降りると、なー、なーと小さい声がします。探してみると、うすミケがいました(注:「うすミケ」とは私と妻が一番遊んでもらっているお気に入りの猫です)。

どうも今日は大がかりな芝刈り、植え込みの手入れを行ったらしく、あちこちに刈りたての草、枝が残されていました。そのせいか、うすミケはどうもおびえているようで、落ちつきもありませんでした。

人間を見るとすぐびくっとして逃げようとするし、あげく、一瞬私からも逃げようとしました。まあ、いつも私服で遊んでいるのに、今日はスーツだし、私のことが分からないのかなぁ・・・

途中のコンビニで焼きかつおを買っておいたので、早速勧めてみると、きれいに平らげてくれました。その途中くらいで、私のことがどうやら分かったようで、甘えてくるようになりました。

 

こんな感じでがつがつ食べておりました。

その後、袋類を片づけた後、駐車場にいると車の行き来があり危険なので、公園内部の芝の方へ誘導しました。

写真を撮ろうとしますが、やっぱり落ち着かない様子で動き回るので、なかなか撮れません。

何とか撮れた一枚です。

しばらく写真を撮ったり、なでたりしているとうすミケもだいぶ落ち着いてきたのですが、散歩犬が吠えながら近づいてきたのを見ると、うすミケは近くの茂みにもぐりこんで隠れてしまったので、帰ってきました。

うすミケ、早く周りが落ち着くといいね。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

しまパパ

こんばんは。
この間の記事では奥様のおめでたのことに気付かず
失礼しました!!
遅ればせながらですが、おめでとうございます!
しばらくは奥様もネコたちに会えなくて寂しいとは思いますが
今は身体が第一ですから、仕方ないですね。

公園のネコさんたちには優しいc-tail さんや
他にも通ってきてくれるひと達がいるから大丈夫ですね!
先程、奥様のブログに遊びに行ってきましたが、辛そうですね。
お大事になさってください!
by しまパパ (2006-06-21 21:17) 

miacat

公園管理も猫にとっては有難迷惑みたいですね。
ホントに早く落ち着けるように祈ってます。
奥様も大変な時なんで、労わってあげてくださいね。(今以上に)
by miacat (2006-06-21 21:20) 

つわりがひどくなってきた時は静養が大事。
お大事にしてください。
うすミケさんが落ち着きのない顔ですね。
芝刈りに植え込みの手入れと人間が活発に動いているからでしょうね。
by (2006-06-21 21:22) 

Cecilia

うわ~c-tailさん、おめでたですね~!!
奥様を大切に(今までも大切になさっていますが・・・)。
なんだかとてもHAPPYな気分にさせていただきました。
c-tailさんの子煩悩なお姿がもう目に浮かんできます。
by Cecilia (2006-06-21 23:20) 

yukirdam

ネコちゃんの二枚目のお写真、ぬいぐるみみたいに可愛い~!
無事に、健康な赤ちゃんが産まれますように。今から待ち遠しいですね。
by yukirdam (2006-06-22 11:47) 

c-tail

◆しまじろうさん、nice!&コメントありがとうございます!
お祝いコメントありがとうございます!(^-^)
もう少し公園が近くにあれば、妻も行きやすいし私も仕事が早く終わったときや朝などに行けるのですが、いかんせん結構自宅から距離があるのです。しかも職場と正反対の方向です (T_T)
私も妻も猫に会えなくてかなり寂しいのですが(私は平日は写真だけですが)、その分、休日に体調の許す限りたっぷり遊びたいと思います。

◆miacatさん、nice!&コメントありがとうございます!
猫にとっては大きな音を出して植物を刈り取っていく芝刈り機も相当の恐ろしさなのでしょう。
うすミケが安住の場所をまた見つけてくれることを願います。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
うすミケは非常に落ち着きがなかったです。芝刈りや熊騒動などで一日中がやがやしていたのかも知れません。
私が行ったときはもうひっそりとしていて、まさか近くに熊が出たとは思いもよりませんでした。(^^;;

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
いや~、私、子煩悩になるかどうかは自分では疑問なのですが・・・(^^;;
どんな感じの親子になるのか・・・今から楽しみです!

◆yukirdamさん、nice!&コメントありがとうございます!
この猫「うすミケ」は、私が今まで出会った全ての猫の中でも3本の指に入る可愛さです。家で飼える状態なら既に連れて帰っているでしょう(借家なので無理なのです)。
子どもには、ほんとに無事に元気に産まれてもらいたいです。(^-^)
by c-tail (2006-06-22 21:26) 

c-tail

◆ももちさん、トラバありがとうございます!

◆oさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-06-24 21:26) 

うり介

か…かわいぃ!!猫好きにはたまりませんね♪

始めまして、お邪魔します
子猫の可愛さに、思わず書き込みしてしまいました!
by うり介 (2006-06-25 00:10) 

会計とグルメのページ

おや、久しぶりに来たら、おめでとうございます。
今もこれからも大変だと思いますが、
夫婦二人&子供と乗りきってください。
by 会計とグルメのページ (2006-06-25 01:01) 

さも

ご無沙汰しております。遅くにコメントごめんなさい。
奥様つわり大丈夫でしょうか。公園にもなかなか
行けなくなると気がかりだと思いますが、あまり無理を
されません様に・・・(別の場所で知ったのですが、なんと
奥様とは同い年でした^^)
焼きかつお!!喜んで食べてくれた様で^^でもうすミケちゃん
本当に早く落ち着くといいですね><
by さも (2006-06-25 11:00) 

c-tail

◆Beanさん、コメントありがとうございます!
可愛いでしょう~(^-^) 現在推定1歳くらいなので、もはや仔猫ではないかもしれません。出産の経験もあります(産み捨ててしまったようですが・・・)。
今日も探しに行く予定ですよ。

◆会計とグルメのページさん、コメントありがとうございます。
色々と大変なことが山積みですが、何とかやっています。(^^;;

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
妻と同い年ですか!それでは、今度是非「すてきサラダ」にもコメントしてやって下さいね~。(^-^)
今日はうすミケがいてくれるとよいです~。
by c-tail (2006-06-25 11:17) 

c-tail

◆miumiuさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-07-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。