SSブログ

H18.6.24 今日もまたアイス [余暇の過ごし方]

休みの日になるとアイスが食べたくなる・・・という訳ではありませんが、またまたドライブがてらアイスを食べに行きました。つわりで具合が悪い妻も、アイスとゼリーだけは喜んで食べているようです。まあ、どちらもさっぱりしていますからね・・・(^^;;

 いつもいつもチョコと抹茶のダブルにしてしまう私ですが、今日は一念発起して・・・

枝豆とチョコにしました。枝豆は豆のつぶつぶが感じられますが、さっぱりとしていて結構美味しかったです。

妻は胡麻とチョコミントにしていました。

ちなみに、ダブルにしたときに最初にコーンに乗せた方がコーンの中までアイスがつまるので、できるだけ好きな方を最初にコーンに乗せてもらいたいところです。そのために、私は「チョコと・・・・抹茶」と、なるべく間をおいて、最初に頼む方をコーンに乗っける作業が始まってから、次の種類を言うようにしています。我ながら姑息だ・・・

しかし、他のお客さんで「ダブルでどちらも胡麻にしてください。」と頼んでいる方がいました。こういう方は私のような姑息なことを考えなくて良いのでしょう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ж鳳爪

美味しそう^^
ぜひ、枝豆と胡麻の組み合わせでダブルにしてみたいです!
好きな方でコーンの中を埋める、というのは、生活の智恵ですね^^
どちらかが先に入れられることになるのですから、「ズル」ではないと
思います!! むしろ、ダブルアイスのプロとして感心しちゃいます!
by ж鳳爪 (2006-06-24 21:36) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
最初、枝豆と胡麻のダブルにしようと思ったのですが、妻が胡麻を頼んでくれたのでチョコにしました。
ちなみに、野菜系では他に「紫いも」とか「かぼちゃ」とかもあります。どれも素材の味が生きていて美味しいんですよ~♪
by c-tail (2006-06-24 22:30) 

おいしそう。暑い時には最高の食事?
つわりがひどいぶなねこさんも食べれるのはいいですね。
枝豆のアイス。今度食べる機会がありましたら食べてみます。
by (2006-06-24 22:44) 

toraneko-tora

面白い格好に盛ってありますね
by toraneko-tora (2006-06-25 09:05) 

Cecilia

おいしそうなアイスですね。
私はつわりがひどい時に韓国冷麺のおいしさに目覚めました。
by Cecilia (2006-06-25 10:32) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
枝豆のアイスって、面白いですよね~。ずんだ餅のずんだの部分をサッパリとアイスに仕上げた感じですよ。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
普通ダブルっていうと、上に2つ乗っけるのを思い浮かべますが、ここは半分ずつです。だからトリプルができないのです・・・

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
韓国冷麺ですか~。うちはつわりになってから特に目覚めたものはなく、これまで大丈夫だった味噌汁が全く駄目になりました。何か目覚めるものがあるとよいのですが・・・
by c-tail (2006-06-25 11:10) 

さも

枝豆・・・さっぱりしているんですね。
おいしそうです。チョコとの組み合わせも
ありなのですね♪
枝豆は体に良いので私もよく食べます。
(サラダ代わりといった感じですが・・・)
by さも (2006-06-25 11:11) 

c-tail

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
組み合わせは自分で何でも選べるので、ほんとに何でもアリです。
やはりチョコと抹茶というのが、お互いの相性も、それぞれの味も一番好きですね~。でもいつも同じものを注文するのもなあ・・・と思い、いつも葛藤です。
by c-tail (2006-06-25 11:29) 

miacat

いつみてもここのアイスはおいしそうですね。
1度は食べてみたいです。奥様もつわりの時は食べれる時に食べたい物を・・・で乗りきってください。
by miacat (2006-06-25 20:42) 

c-tail

◆miacatさん、nice!&コメントありがとうございます!
私達夫婦はものすごい頻度でこのアイス屋に行っているような気がします。車で片道30分以上かかるのですが・・・(^^;;
今日も行こうかという話も出たのですが、さすがにやめました。(苦笑)
今日は妻も頑張ってきちんと食事をとっていたようです。
by c-tail (2006-06-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。