SSブログ

H18.6.25 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日はうすミケさん達と遊べたので、とても良い一日になりました。更に、家の近くに(といっても車で5分くらいですが)、とても美味しいお餅やさんを見つけました。海苔巻き餅(しょうゆ味)がとても柔らかくて美味しくてびっくりしました!

夜の練習メニュー。

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第4楽章を再度録音してみました。音程は多少ゆっくりめに弾くと不正確な部分が減ります。最後の1小節、第6ポジションがまだ不安定です。

 ・ピアノの練習
  バイエル:17~20


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

うすミケさんたちと遊べたんだ。楽しい1日になったでしょう。
お餅やさん。しょう油味のお餅は美味しかったでしょう。
食べたい~~お餅好きのσ(o^_^o)
by (2006-06-25 21:08) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
私もお餅好きです~。しょうゆ餅は美味しいですよね(^-^)
その店にはおこわとかも売っていました。これも美味しいに違いない、と思っています。

◆nyankomeさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-06-25 22:06) 

nyankome

ねこたちと過ごす週末はさぞ楽しかったことでしょう。
雨は大丈夫でしたか。大阪は一日雨空でした。
海苔巻き餅(しょうゆ味)は関西ではあまり見かけません。
また写真を紹介して下さいね。
by nyankome (2006-06-25 22:14) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
今日は猫達とも遊べてとてもよいお休みでした。(^-^)
海苔巻き餅(しょうゆ味)は、見ただけでとても美味しそうだったので、衝動的に買ってしまいました(笑)。そして、写真を撮ることも忘れて衝動的に食べてしましまいました(苦笑)。
今度はおこわなども紹介してみます~。
by c-tail (2006-06-25 22:19) 

さも

海苔巻きもち・・・食欲がなくてもなんだか
食べたくなりそうです(笑
私も先日衝動買いで、おはぎを買いました^^
by さも (2006-07-01 17:22) 

c-tail

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
そう、海苔巻きもちとても美味しかったのです。
つわりの妻も美味しいと言って完食しておりました。
by c-tail (2006-07-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。