SSブログ

H18.6.26 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

月曜日の仕事はいつも辛いです・・・しかも何故か寝不足。特に睡眠時間が足りないというわけではないのですが・・・
月曜日の朝はいつも「今日は早く寝よう」と思うのですが、夜になると多少調子が出てくるらしく、結局いつもと同じ時間まで起きていたりします。(^^;;

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ3

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第4楽章を練習しました。音程が不正確な部分が正確に弾けるようになるよう、気を付けて練習。最後の1小節の第6ポジションは音程が正確になってきました。

 ・ピアノの練習
  バイエル:17~20


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

nyankome

右に同じです。でも、c-tailさんは毎日規則正しく練習されているようで、見習わなくては、と思います。
今日は、昨日の友人のアドバイスに従って、『涙のパヴァーヌ』を拍を感じながら、リュートで弾いてみました。テンポが速くなってしまいます。
うーん、メトロノームが必要ですね。
by nyankome (2006-06-26 21:39) 

右に同じ。
早く寝ようとしても、夜になるとこのことを忘れてしまう(^▽^;)
今はサッカーを見ているだけに、下手に見ると、見入ってしまう・・・
by (2006-06-26 21:50) 

toraneko-tora

早く寝よううと思っても・・・・・
それでも、練習、練習・・・・お見事です   頭が下がります
by toraneko-tora (2006-06-27 07:47) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
いやいや、私の場合練習時間が短いのですよ。なので毎日続くのです(苦笑)。
リズムを一定に弾くのが苦手です。メトロノームはよく使いますが、なかなかリズム感が身につかないようです。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
あ~、皆さん同じなんですね。夜になると朝の辛さを忘れてしまいますよね。
特に、W杯とかオリンピックとか夜のイベントがあるとつい夜更かしをしてしまいますよね~。(^^;;

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
それでも昨日は早く休めた方でした。今日も早く休むつもりです・・・つもりですがどうなることやら・・・(笑)
by c-tail (2006-06-27 19:49) 

さも

私も仕事をしている時はそうでした。
私の場合は、明日が仕事だなんて思いたくない~から
寝れないだけだったかもしれません(笑
by さも (2006-07-01 17:24) 

c-tail

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
明日のことを考えると憂鬱になって眠れなくなったりします・・・
そう言う意味では金曜、土曜の夜は楽しいですね。(^-^)
by c-tail (2006-07-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。