SSブログ

H18.6.27 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

月曜日に比べれば火曜日はまだましですね・・・
しかし、練習をしていたら「早く寝る」とはいえない時間になってしまいました。(^^;;

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ3

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第4楽章を何回か録音してみましたが、もう少しです。最後の1小節の第6ポジションを中心に練習して、今週末までに仕上げられそうです。

 ・ピアノの練習
  バイエル:18~21


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

nyankome

こんばんは。練習を録音、よい方法ですね。
自分の演奏を客観的に聴いてみることは大切ですよね。
(自分の声の録音だけはしたくないですが。)
私はコンピュータにマイクをつないでハードディスク・レコーディングです。
(間にマイク・アンプを挟んでいます。)
手軽でいいですよ。
でも、マイクを前にすると緊張しません?
今日は早く休んで下さいね。
by nyankome (2006-06-27 22:29) 

練習に集中してしまったんですね。疲れをためないように寝てください。
録音が進んでいますね。これはがんばってください。
by (2006-06-27 23:23) 

toraneko-tora

;練習また練習・・・・・・
よく続くなぁ って感心する前に驚いちゃう
by toraneko-tora (2006-06-28 09:15) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
私はMD+ピンマイクでの録音です。
最初のうちは録音する度に緊張していましたが、あまりにも頻繁に録音するので(1曲毎に録音しています)、そのうちに緊張しなくなってきました。緊張しないから上手に弾けるかというと別ですが・・・(^^;;

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
たまに練習に集中しているうちに長びいてしまうことがあります。その瞬間は辛くないのですが、次の日に疲れが残りますね・・・

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ここまで続けると、逆にきちんと練習しないと落ち着かない感じです。(^^;;
by c-tail (2006-06-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。