SSブログ

H18.7.27 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は早く帰宅。久しぶりに集中して練習できました。

・基礎練習
  第3ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ6

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章を教本付属のCDに合わせて練習。何回か録音してみましたが、音程は特定の部分を除いてだいぶましになってきました。そこで、弾けない部分を取り出してゆっくりと練習。この週末で第1楽章を一段落させられるでしょうか。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:36


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

本日は私が遅くなりました(^▽^;)
久々にスーツを着ると暑い・・・
週末は雨の予報。これが終わると、関東は梅雨明けでしょう。そうすると暑い夏が。毛皮を着た猫ちゃんは今度は暑さに参りそう。。。
by (2006-07-27 21:47) 

nyankome

私も早く帰れたのですが、(仕事ではなくプライヴェートな)トラブルに遭い、暫く気が滅入っていました。
悩んでいても仕方がないので、リュートを弾いて元気を出して、また明日から頑張ります!
by nyankome (2006-07-27 22:43) 

toraneko-tora

練習して、進歩がわかるって楽しいですよね
by toraneko-tora (2006-07-28 16:09) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
猫達は曇りが一番快適なのでしょうか。
でも、早く梅雨があけてお日様が照ってくれないと、野菜や果物が出来が悪くなって困ります・・・

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
トラブル、大変でした。落ち込んでいるとき楽器を弾くと、楽器に集中できるので気が紛れます。楽器を弾いていて良かった・・・と思う瞬間です。
nyankomeさんには、リュートもギターもありますよね。あまり気を落とさないでください・・・

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
たま~に、上達を感じるときがあって、そういうときはとても楽しいです!
by c-tail (2006-07-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。