SSブログ

H18.8.14 ねこのフェアリー [猫と戯れてみる]

妊娠中の妻は疲れやすく、このごろは家で読書をして過ごしているようです。そうは言っても、その都度本を購入していたのでは、資金的にも収納場所的にも大変なので、図書館を利用しています。

それで、私も休日に妻と一緒に図書館に行くことが多くなってきたのですが、音楽関係の本も結構あって、勉強になりますね。

しかし今回は、音楽関係ではなく、猫の話。私の最も好きな画家である渡辺あきおさんの絵本を見つけました。前から読みたいと思っていたのです。(^-^)

ねこのフェアリー

ねこのフェアリー

  • 作者: 渡辺 あきお, こやま 峰子
  • 出版社/メーカー: 自由國民社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 大型本

しかし、これが「絵本」という割には対象年齢が高い!表紙に写っている白猫の方がフェアリーで、黒猫が白猫に対する愛を独白するような絵本です。むしろ大人が読むべきか?

渡辺あきおさんの絵は、猫に表情が感じられて夫婦ともファンなのです。
公式ホームページはこちら

うちには渡辺あきおさんの版画が2点ほどあります。
結婚直前に、ホームページで版画を購入したところ、購入した版画の裏に渡辺あきおさんの直筆祝福のサインをいただき、結婚式でも飾らせていただきました。

図書館にはまだほかにも渡辺あきおさんの絵本がありそうなので、また探してみたいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

nyankome

以前にも紹介して頂きましたが、改めて見ても可愛いですね。
ほのぼのします。
直筆サイン入りの版画、宝物ですね。
by nyankome (2006-08-14 23:28) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
妻と二人で選んだ絵にサインしていただきました。サインの脇にも猫のイラストを書いていただき、とてもよい宝物になりました。(^-^)

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-08-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。