SSブログ

H18.8.26 ダヤンのクッション [猫と戯れてみる]

nyankomeさんが、猫のダヤンというキャラクターのグッズを紹介していらっしゃいましたが、うちにも1つグッズがあります。

クッションです。PC用の座椅子に使っています。長距離運転のときも車に持ち込んで使っています。

結婚式のときに、友人からプレゼントされたものです。しかし、このキャラクターがどういうものであるかは、nyankomeさんの記事で初めて知りました。池田あきこさんが創作した架空の国ワチ・フィールドの住人だそうです。

家の近くにもグッズを売っている店舗があるようなので、今度行ってみたいと思います。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

nyankome

早速up並びに記事を紹介して頂きありがとうございます。
寄り目?が何とも言えず可愛いダヤンです。
ネコ好きの方のお家にはあるのですね。
by nyankome (2006-08-26 21:27) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
妻はダヤンのキャラクターを知っていたようです。
私はてっきり海外のデザイナーの方のキャラクターだと思っていたのですが(和猫というより洋猫っぽく見えるので)、日本の方がデザインされていたのですね~。
by c-tail (2006-08-26 21:52) 

ж鳳爪

ウチにはないけれど、一度見たら忘れられないキャラですよね^^
大きめのクッションで使い心地も良さそうです!
色もインパクトがあって明るくていいですね^^
by ж鳳爪 (2006-08-27 00:02) 

猫のダヤンというキャラクターのグッズ。持っていませんが、見たことはあります
大きなクッション、気持ちよさそう。
by (2006-08-27 08:40) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
インパクトのあるデザインですよね。ちなみに裏面は、ダヤンの後ろ姿が小さく描かれています。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
毎日使っているので、中の綿がどんどんぺしゃんこになってしまい、今はクッションというより座布団という感じですが、愛用しています。
by c-tail (2006-08-27 09:22) 

toraneko-tora

ウチには、ネコグッズが所狭しと並んでます
どっかえ出かけると  「店から、呼ばれた」「ウインドのなかで目が合った」   とかで家内が連れて帰ってくるんです
by toraneko-tora (2006-08-28 06:11) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
猫グッズたくさんの家、よいですね~。うちは物を置く場所が無くて、なかなか買えません~。
by c-tail (2006-08-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。