SSブログ

H18.8.28 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は月曜日。帰宅途中、仕事の都合で車まで歩いて移動していたら雨が降り出してずぶぬれになってしまいました。 風邪を引かないようにドライヤーで髪をよく乾かしました。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ9

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も前半から中盤、特に中盤最後の弾けない部分を繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:51、52


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

雨に降られたようで、風邪を引かないように。
私はエアコン病で夏風邪中・・・

渡辺さんのHPは見ました。高そうな絵もある・・・
本屋では見たことがありません。あちらこちらの売り場を見ないとなさそう。

こちらでは秋の虫が一斉に泣き出しました、気分は秋ですが、ムシムシしています。そちらはどうですか?
by (2006-08-28 22:41) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
高そうな原画はとても買えません。小さめの版画を買いました。(^^;;
実は、本屋では私も見たことがありません。大きな本屋にいけばあるのでしょうか。
ちょっと涼しい感じですが、蒸しますね。頭痛持ちの私にとっては、湿度が高いのは辛いです。後頭部やこめかみがビクビク痛みます。(T_T)
by c-tail (2006-08-28 23:07) 

nyankome

突然の土砂降りは困りますね。夕立でしょうか?
いよいよ中盤最後ですか。頑張っておられるようですね。
by nyankome (2006-08-28 23:28) 

toraneko-tora

ここのところの雨は、機知害みたいに、しかも急に降って来るのが多いから、気をつけようが無いですね
by toraneko-tora (2006-08-29 07:31) 

enosan

突然の雨はどうしようもありませんよね。
こちらは梅雨明け以来、雨らしい雨は殆どありません。少し分けて降ってくれれば家庭菜園の水やりも助かるのですが……。
風邪をひかないように。
by enosan (2006-08-29 10:02) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
練習は1日単位では上達が感じられませんが、1週間単位くらいでみると多少は前に進んでいる感じもします。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに突然降り出すので、困ってしまいます。いつも傘を持ち歩くのも面倒くさいですし・・・

◆enosanさん、nice!&コメントありがとうございます!
菜園的には定期的に少しずつ降ってくれるのが良いのでしょうか。
私の地元は果樹園が多く、雨の量は果物の収穫量、甘さに影響します。降らなくても困るし、降りすぎても困るようです。
by c-tail (2006-08-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。