SSブログ

H18.8.30 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も雨が降ったりやんだりの天気。
明日の夜は、久しぶりに飲み会があります。う~ん、お酒を飲むと疲れるので軽めにしておきます。練習はできないかなぁ・・・

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ9

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。前半から中盤を暗譜で練習したあと、中盤の最後から後半を練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:53、54


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

nyankome

天気が不安定な分、気温も真夏ほど上がらず、やや過ごしやすい一日でした。
明日は飲み会ですか。私は、急に思い立ってコンサートに行ってきます。
私も明日は練習ができないかも。
by nyankome (2006-08-30 21:54) 

明日の夜は木曜日。飲み会で練習ができず、つらいですね。
長家は軽めに飲んでください~
こちらも雨が降ったり止んだりの天気でした。明日は快適な日になると言う予報・・・どうなることやら。
by (2006-08-30 22:06) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
コンサート、良いですね!私も行きたいですね~。
コンサートの機会が少なくて困ります・・・

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
練習ができないのはストレスです(苦笑)。
こちらは今日は日差しが強く、暑い1日です。でも、蒸さないだけましかもしれません。
by c-tail (2006-08-31 12:45) 

toraneko-tora

昨日、31日は何かとあって、皆様のところに伺えませんでした
そしたら、c-tail さんのブログもお休みだったみたい・・・
私がお訪ねを始めてから、初めてのお休みでは・・・・・
by toraneko-tora (2006-09-01 07:36) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
昨日は飲み会があって(1年に2、3回くらいしかないのですが)、練習もblogもできませんでした。
練習できないと何となく変な感じです・・・
by c-tail (2006-09-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。