SSブログ

H18.9.5 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日のお昼は、以前にも紹介したイタリア料理屋さんへ。片道1時間くらいの行程ですが、地場の牛のステーキがお目当てです。

ところが・・・行ってみると昨日、今日と「臨時休業」の張り紙が!定休日はチェックしていたのですが、臨時休業と言われると分かりません。
仕方がないので、近くでほかに牛ステーキが食べられそうな店を探しますが、1件目は定休日、2件目は改装工事中、3件目は臨時休業でした。とことんついていない・・・

結局、4件目の食堂的なところに入り、焼き肉定食とかを食べました。これがまた塩味が強すぎて辛かった・・・

そんなさんざんな昼御飯でした。片道1時間なのになあ。(^^;;
こんな日もあります。

当初お目当てだったイタリア料理屋さんは、近いうちにまた行ってみたいと思います。

夜の練習。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。引き続き全体を練習し、アルペジオ部分だけを取り出して左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:55


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

臨時休業など・・・残念でしたね。またの機会にお楽しみください。
お昼ごはんはご愁傷様でした、
帰り道は暗くなったのでは・・・
by (2006-09-05 23:07) 

nyankome

無性に肉が食べたいときがありますよね。
今日は残念でしたね。
イタリア料理だと、グリルでしょうか。
果物といい、牛肉といい、地元に美味しいものがたくさんあってよいですね。
by nyankome (2006-09-05 23:33) 

ж鳳爪

ランチに片道1時間というのもステキですね^^
なのに合計4件にフラれるとは。。。 火曜日って定休が多いのかしら?
今日は牛ステーキ欲が満たされなかったでしょうが、お腹の中のお子さん、
きっと生まれてくる前から相当なグルメですね^^
by ж鳳爪 (2006-09-06 01:26) 

toraneko-tora

せっかくのお休みに、わざわざ行ったのに・・・・・
定休日は水曜日が多いですよね。火曜日なのに・・・・・・・臨時休業に改装中じゃぁ仕方ないっか !!!
by toraneko-tora (2006-09-06 07:36) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうでもありませんでしたよ。一回家に帰ってから公園に遊びに行きました。
イタリア料理屋さんは今週末再チャレンジの予定です。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
肉は普通にステーキに焼いてくれます。ステーキハウス兼イタリア料理屋さんという感じです。
内陸部なので魚は今ひとつだったりします・・・

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
どうもその地域は火曜日が定休日のようでした。
せっかくそのために有給をとっていたというのに、残念です・・・

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとについていない昼食でした。次こそは・・・という感じです。
by c-tail (2006-09-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。