SSブログ

H18.9.7 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

つい先ほどから激しい雷雨となりました。雷が近いようです。

明日が終われば週末かと思いきや、今週は土曜出勤。残念です・・・
練習は相変わらずモチベーションが今ひとつ高まらない状態。困ったものです。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。引き続き、全体を練習したあと、中盤から後段のアルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。しばらくこの練習が続きそうです。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:55、56


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

雷雨ですか・・・こちらは曇り空です。
土曜出勤、、、、モチベーションが下がります。
私は土日に休みなのでモチベーションが金曜日に上がります(爆笑)

今日もエラーが多いソネブロ(-_-;ウーン
by (2006-09-07 22:13) 

nyankome

大阪は昨夜が凄い雷雨でした。
今日は降ったり止んだりで、少し湿度が高い一日でした。
by nyankome (2006-09-07 23:30) 

toraneko-tora

ほんとに、お忙しい方なんですね・・・・・
もっとも、暇で暇で 「今日は5時まで何しようかな・・・」   なんていうのよりは数段いいですが・・・・・・
by toraneko-tora (2006-09-08 13:58) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
やっと金曜日が終わったというのに、明日も仕事かと思うとぐったりです。が、お昼までなので頑張ります。
ソネブロ、相変わらずですね・・・
700nice!踏んでいただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
湿度が高いと過ごしにくいですよね。多少暑くてもからっとしていれば、まだましなような気がします。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
忙しいということは本当はありがたいことですね。忙しいうちは頑張って働きたい(というか働かざるを得ない)と思います。
by c-tail (2006-09-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。