SSブログ

H18.9.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

1泊2日の温泉旅行から帰ってきました。とても楽しい旅行で、宿も料理も大満足でした。

しかし、さすがに疲れました・・・。とりあえず、今日は基礎練習だけやって早めに休みます。旅行記は、明日、妻がアップする予定です~。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10
  カイザーⅠ10はようやく最後まで到達しました。これから弾きこみます。
  このごろ爪が伸びてきたので、短く切ります。アルペジオ対策になるかな・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

nyankome

お疲れ様でした。無事のお帰り何よりです。
奥様の記事、楽しみにしています。
私も左手の爪が少し指板に当たるようになりましたので、風呂上がりに切ることにします。
by nyankome (2006-09-19 21:06) 

おかえりなさい。
明日アップですね。期待しています。
ゆっくりお休みください。
by (2006-09-19 22:11) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
爪が指板に当たる感覚が私は駄目です。なんか違和感を感じてしまいます。爪を切ると調子が良くなる感じがしますね~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
昨日の時点で#1、#2がアップされましたが、今日はそのほかにニュースがあるので、旅行記#3、#4は明日以降になるかも知れません・・・(でも昨日のように書いてしまうかもしれません)(^^;;
by c-tail (2006-09-20 20:33) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-09-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。