SSブログ

H18.9.20 ダヤンとわちふぃーるど [猫と戯れてみる]

 この記事以来、ダヤンとわちふぃーるどにはまってしまいました。
 ダヤン関連の絵本、小説はほとんど全て図書館で借りることができて、ここ2~3週間読み続けました。各キャラクターの個性が強く面白いこと、絵が美しいこと、そして世界観が統一されてしっかりしていることがはまってしまった原因でしょう。
 そんな中、どうしても図書館で借りることが出来ず、買ってしまったもの第1号がこちら。
ダヤンのタロットカード

ダヤンのタロットカード

  • 作者: 鏡 リュウジ, 池田 あきこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

 ま、これは図書館では貸してくれませんね(笑)。図柄はどれも綺麗で、絵本や小説の1コマを思い出すようなもので、とても楽しいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

miacat

ダヤンのタロットカードがあるの知りませんでした。
中の絵柄はどんな感じなんですか?
よかったらいつか記事にしてくださいね。
ダヤン・ワールドは奥深いですね。
by miacat (2006-09-20 21:09) 

c-tail

◆miacatさん、nice!&コメントありがとうございます!
中の絵柄も写真でアップしたかったところですが、著作権関係が心配なので各カードの写真は控えました。すみません・・・m(_ _)m
絵本通りのタッチで、どれも楽しいカードですよ。タロットにありがちなおどろおどろしさはありません(それも購入した理由の1つです)。また、例えば「塔」のカードの塔は崩れかけているなど、基本的なタロットのルールは守られているようです。
パッケージに載っているのは「運命の輪」のカードですね。ベビーダヤンが可愛いです。
ダヤン、ジタン、マーシィ、イワン、月のおばさん、オットーさんなど、主要なキャラはほとんど出てくるのですが、残念だったのはシームがメインのカードがなかったことです。
by c-tail (2006-09-20 22:55) 

図書館で借りられず、購入。。。
どんなものか本屋で探してみて見てみます。
どんなのだったかな??
by (2006-09-21 05:56) 

セロ猫

 きれいなカードですね(^_^)
 機会があれば実物が見たいです。
 本屋で探そうかなぁ…
by セロ猫 (2006-09-21 10:36) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
コミック単行本と同じサイズですが、カードという特殊なもののため、中身を除くのは難しいかも知れません。
サンプルが載っているHPを見つけました。
http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/dayan_tarrot/mihon.html
ご参考までにどうぞ。

◆セロ猫さん、nice!&コメントありがとうございます!
本やさんよりも、わちふぃーるどショップの方が見つかるかも知れませんよ。
全国各地にあるようです。
http://www.wachi.co.jp/shop_search/
ご参考までにどうぞ。
by c-tail (2006-09-21 19:49) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-09-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。