SSブログ

H18.9.26 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は火曜日。比較的早く帰れました。明日も一応普通に帰宅できる予定です。早く帰宅できるときちんと練習ができるのでありがたいです。(^-^)

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。中盤部分、後半のアルペジオ部分を中心に正確な音程を確認しながら繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:62


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

nyankome

我慢の第3楽章ですね。
今日は眠い一日でした。(^^;;
仕事は十分にこなしましたよ。
今日は早く休みます。
by nyankome (2006-09-26 21:45) 

出張翌日は疲れてついお眠り(爆笑)
後は木曜日の眠い講習会を乗り切るだけ。
土曜日は出勤ですか・・・疲れをためないようにお互い頑張りましょう。
今日も早寝のσ(o^_^o)
by (2006-09-26 22:25) 

toraneko-tora

相変わらず、練習のむしですねぇ~
neko さんとおんなじで、身体に気をつけて、頑張ってください
モウ直ぐ お父さん なんだから・・・・・
by toraneko-tora (2006-09-27 06:14) 

Cecilia

バイエルもだいぶ楽しくなってきたのでは・・・?
もうすぐお父さんですが、ゆっくり練習もしにくくなるような・・・。
今のうちに頑張りましょう!(taranekoさんとはちょっと意見がちがいますが・・・。)
by Cecilia (2006-09-27 20:36) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
まさに「我慢の第3楽章」です(苦笑)。でも、この1ヶ月ちょっと、自分でも以前に弾けなかったフレーズが弾けるようになっているのが分かり、嬉しいです。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
土曜日以前に今日が大残業になってしまいました。突然忙しくなりました~。土曜どころが日曜も・・・のおそれです。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。身体に気をつけて頑張ります。が、今週来週はちょっと大変かも知れません(泣)。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
妻の出産直後は特に練習時間はとれなさそうです。最低限の練習は毎日続けたいと思っていますが・・・
そのためにも、今のうちに進んでおきたいところですね。(^-^)
by c-tail (2006-09-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。