SSブログ

H18.9.29 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

nekoさんに800nice!をふんでいただきました。皆様、いつもnice!&コメントをありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今日は帰宅すると妻が栗ご飯を作ってくれていました。秋の味覚ですね~。
四季の豊かな日本に生まれたからには、春は筍ご飯、秋は栗ご飯を1回は食べたいですね。
ちなみに、私は鮭とジャガイモの炊き込みご飯も好きです(季節的には冬ですかね?)

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。フレーズのまとまりを意識しながら練習。初めて第3楽章の録音をしてみましたが、音程が不正確なところはともかく、思ったよりは弾けていました。もう少し練習を続けます。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:62


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

Cecilia

800niceおめでとうございます!
近いうちに母が又栗を大量に送ってくるはずです・・・。
去年は大変な思いをして剥きましたが、最近まで冷凍庫で放置していました。
こちらは栗の和菓子で有名なのですが、今最盛期ですよ。
ジャガイモと鮭の炊き込みごはん、どうやって作るのですか~??
by Cecilia (2006-09-29 23:06) 

800ナイスを超えておめでとう(^O^)
800ナイスを踏めて光栄です~~
今日は栗ご飯。秋ですね。これで疲れをとって、土曜日のお仕事に頑張ってください。
練習の時は仕事を忘れ、練習が終われば仕事を思い出す(-_-;ウーン
誰でも、仕事を忘れませんね・・・困ったものです(苦笑)
by (2006-09-29 23:10) 

nyankome

祝800nice!おめでとうございます。
栗ご飯が食べたくなってきました。
(高くてなかなか食べられませんが(T_T))松茸ご飯もよいですね。
新米も出始めて、本当にご飯が美味しい季節になりました。
第3楽章、地道な練習の成果が出てよかったですね。
by nyankome (2006-09-29 23:56) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
季節物を送ってもらえるのは嬉しいですね~。
じゃがいもと鮭の炊き込みは、ジャガイモ、鮭の切り身を一口大にきって、しょうゆ味で炊き込むのですが、ちょっとショウガを加えるのがコツです。今度作って記事にしてみますね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
本当に忘れてしまってはやはりまずいのでしょう(苦笑)。
しかし、休日の間ぐらい忘れていたいものです・・・

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
うちではまだ新米にチャレンジできていません。次に米を買うときは新米ですかねぇ。
松茸ご飯。これも1シーズンに1回は食べたいですね~。
第3楽章は、もう少し正確に弾けるようになったら一段落にしたいところです。
by c-tail (2006-09-30 21:56) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-10-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。