SSブログ

H18.10.5 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

明日で今週も終わりですね。しかし、明日は夜からの仕事があるので遅くなりそうです。
ところで職場の近くの吉野屋は、このところお昼はいつも混雑しています。牛丼のための混雑でしょう・・・あの味、懐かしいです。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ11

・曲の練習
  バッハのジーグの練習。無伴奏曲として完成している曲なので、独奏で弾いていても楽しいですね。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:63


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

金曜日は夜からお仕事・・・遅くなりそうだね(-。-;)
吉野家の牛丼。今いるところでは吉野家がないので懐かしい牛丼は食べれない・・・そういえば住んでいるところにも吉野家がない(^▽^;)
食べた気持ち半分、まぁ~いいかと言う気持ちも半分(爆笑)
明日仕事をすれば3連休~~楽しい。。。
by (2006-10-05 21:29) 

nyankome

そう言えば吉野屋の牛丼、長い間食べていないですね。
お手軽に済まさなければならないときはよく利用しましたが、無くても何とかなる?アメリカ産牛肉、暫くは食べたくない気がします。
バッハの小品は楽しいですね。でも、ギターでは左手が結構きつかったりします。(^^;;
by nyankome (2006-10-05 22:42) 

toraneko-tora

確かに、吉野家の牛丼は、サラリーマンの昼飯でしたよね
懐かしいです
by toraneko-tora (2006-10-06 09:14) 

やっちゃん

ちょっと見ないうちに(ごめんね)バイエル63番まで進まれたんですね。
すご~ぃ。

次男が、「エレクトリック・バイオリンを買って」と言います。
それもありかなと思うんです。 どんなことするんだろ...と思いながら「早く受験終わってぇ~」と心中は穏やかではありません。

そういう私だって、他の楽器を習いたいと、ふと思うのです。
他の楽器なのか、とにかく人に習いたいのか、分析中...
by やっちゃん (2006-10-06 09:21) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
今日のお昼は吉野屋でしたが、豚味噌焼き定食でした。
牛丼は、当面毎月1日~5日のみの販売のようですね。
来月はどうしようかなぁ・・・

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
松屋はオーストラリア牛を使った牛丼でしたっけ?
vnも、バッハの無伴奏曲は大抵左手が辛いのですが、この曲は比較的楽な方です。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
私は結構な頻度で吉野屋を利用しています。
早いし安いのが良いですね。(^-^)

◆やっちゃんさん、コメントありがとうございます!
バイエルは着々と進んでいます。進めば良いというものではないのでしょうが、1つ1つ進んでいきたいと思います。
私は今、チェロを弾いてみたいです~。
by c-tail (2006-10-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。