SSブログ

H18.10.28 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は午前中は妻と一緒に病院の検診へ行き、午後は母親・父親学級へ。

夕方から「中村紘子ピアノ・リサイタル」へ行って来ました!
【プログラム】
バッハ パルティータ第2番
ベートーベン ピアノソナタ第21番「ワルトシュタイン」
ショパン ピアノソナタ第2番「葬送」
モシュコフスキ スペイン奇想曲
アンコール
 ・グラナドス アンダルーサ
 ・モーツァルト トルコ行進曲
 ・ショパン ノクターン20番
 ・ショパン 子犬のワルツ
 ・ラフマニノフ モスクワの鐘
 ・ショパン 別れの曲

素晴らしい演奏でした。音色の幅がすごいですね。ピアノの練習を始めて以後、初めてのピアノコンサートだったのですが、以前より能動的に聴けるようになった感じがして楽しいです。(^-^)

素晴らしいコンサートに触発されて夜の練習。

・曲の練習
  エックレスのソナタ第4楽章の練習。今日も楽譜を見ながらポジションシフトを確認しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:65、重音練習


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

nyankome

中村紘子さんのコンサートに行かれたのですね。
私も一度、聴いたことがあります。
とても上品なおばさまという感じの方でした。
それにしても名曲アルバムという感じのプログラム。さぞかし楽しまれたことでしょう。
コンサートに行くと、練習を頑張らねば、と思いますよね。
by nyankome (2006-10-28 22:43) 

今日はお疲れ様でした。母親・父親学級でしたか。
いよいよ近くなる楽しいイベント。
中村紘子ピアノ・リサイタルにも、生演奏は感動的だったでしょう。
私はCDでのみ。
by (2006-10-28 22:58) 

toraneko-tora

父親学級ですか・・・・・こちらも大切・・・・
いろいろ大変ですが、ご夫妻で頑張ってください
by toraneko-tora (2006-10-29 08:03) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
アンコール6曲は拍手も疲れましたが、大満足でした。(^-^)
素晴らしい生演奏を聴くと、練習のモチベーションが上がりますね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
CDをお持ちなのですね~。私も昨日コンサート会場で購入し、サインをしていただきました。サイン会があって嬉しかったです。(^-^)

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
父親学級は小児科医の先生がご自身の経験も踏まえて講話をして下さり、色々と勉強になりました。
by c-tail (2006-10-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。