SSブログ

H18.10.30 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日はちょっと遅めの帰宅。できれば月曜日は定時で上がりたいところですが、なかなかそうは行きませんね・・・

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ11、12

・曲の練習
  エックレスのソナタ第4楽章の練習。今日も録音をして、正確にかつ勢いよく弾けるようになったので、一応一段落としました。
  続いて、グレトリーのタンブランの練習。今日は楽譜をみながら一通り弾いてみました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:65、重音練習、66


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

nyankome

月曜日は一段と疲れますね。
グレトリーという作曲家は知らないのですが、古典でしょうか?
タンブランは太鼓のことでしょうか?
by nyankome (2006-10-30 23:16) 

toraneko-tora

現役時代のことを考えると、月曜日って、「やだなあ」 「よし今週は」 って・・・・二つの月曜日があったことを思い出しました
by toraneko-tora (2006-10-31 08:00) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
グレトリーは私もよく分からないのですが、モーツァルトとほぼ同時期の作曲家のようですね。まさに古典派なのでしょう。
タンブランは調べてみましたが分かりませんでした・・・・

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
私は結構な確率で「やだなあ」です(苦笑)。
by c-tail (2006-10-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。