SSブログ

H18.11.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は、買い物で一日中歩き回っていたので、夜からの練習です。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(今日から第1の変化)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  グレトリーのタンブランの練習。今日は録音をしてみましたが、中盤部分が正確に弾けていないので、そのあたりを中心に練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:66、67


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

nyankome

買い物で歩き回って、さぞお疲れのことでしょう。
バイエルも着々と進んでいるようですね。
そろそろ(両手の動きが)難しくなってくる頃でしょうか。
私はもうちょっと先まで弾きましたが、何せ大学生のときに一年間だけしかやっていませんので、今は全く弾けません。(^^;;
by nyankome (2006-11-03 21:34) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、両手の動きが難しくなり、右手は和音を弾くようになってきました。
明らかに以前よりも進むペースが落ちてきています。(^^;;
のんびり進みたいと思います。

◆nekoさん、nice!をありがとうございます!

◆toraneko-toraさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2006-11-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。