SSブログ

H18.11.4 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は、引き続きベビー用品を買いに行ったりもしましたが、あとはのんびり過ごしました。ようやく疲れが抜けてきた感じです。(^-^)

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(今日から第1の変化)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  グレトリーのタンブランの練習。今日も録音をして、問題だった中盤部分も正確な音程で弾けるようになったので、一応一段落としました。次はまたバッハです。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:67


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ベビー用品の買出し・・・と言うことは出産が近くなってきたのですね(^O^)
待ち遠しいですね。
そして忙しくなりそう。今に練習と育児日記なるのかな??
by (2006-11-04 22:29) 

nyankome

次のバッハの曲が気になります。
弦楽器フェアは弾き放題でした。コンサートもあるし、で入場料1,000円は安いですね。大半がヴァイオリン族でしたので、c-tailiさんが行かれたら楽しいと思います。
by nyankome (2006-11-05 00:27) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、出産後はなかなか忙しくなると思います。
練習時間も一時期短くなると思います。
まさに、練習と育児日記になりそうです。(^^;;

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
次のバッハは、無伴奏ヴァイオリンソナタ第3番の第3楽章ラルゴを、重音を少なくして容易にしたバージョンです。
弦楽器フェア、弾き放題はよいですね~!今度行ってみたいです!!
by c-tail (2006-11-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。