SSブログ

H18.11.12 イタ飯×2 [余暇の過ごし方]

今日は、雨で肌寒い一日でした。

今日もまたイタリア料理屋さんへ行く私達夫婦。(苦笑)
子どもが産まれた後はしばらく出歩けないと思いますので、今の内に食べておきたいと思うのです・・・言い訳ですが。

さて、お昼は喫茶店ながらもパスタの美味しいお店へ。

セットサラダです。

海老とキノコのトマトソースパスタです。

セットのデザートは、私はチョコレートケーキ。

妻はレアチーズケーキ。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

 

その後、地元のアマオケのコンサートへ。アマオケといいながら、ソリストはN響のコンマスの篠崎史紀さんをお呼びしていました。

【曲目】
グリーグ ホルベルグ組曲よりプレリュード
ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲<四季>
          作品8の1<春>2<夏>3<秋>4<冬>
バッハ 「マタイ受難曲」より”神よ、我を憐れみ給え”
クライスラー 愛の悲しみ
クライスラー 愛の喜び
サラサーテ チゴイネルワイゼン

アンコール
・アヴェ・マリア(シューベルト)
・チャルダーシュ

ソリストの音色が素晴らしかったです。特に、チゴイネルワイゼン、チャルダーシュの音の表情がとても深みがあって感動しました。

 

夜もまたイタリア料理屋さんへ行ってしまいました。うはは。
今度は本格系のイタリア料理屋さんです。

セットサラダ。

ベーコン、レタス、トマトと温泉卵のピザ。BLTの組み合わせが私は好きです。

ポルチーニ茸のクリームソースパスタ。

セットのデザートは紫芋のタルトでした。

こちらのお店も美味しかったです!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

nyankome

おぉ~、イタ飯三昧ですか。ポルチーニ茸のクリームソースパスタが美味しそうです。
ヴァイオリン名曲集といった感じのプログラムですね。プロの演奏を聴くとモチベーションも上がりますね。
私もコンサートに行ってきました。
by nyankome (2006-11-12 20:42) 

イタリアリア料理が好きですね(爆笑)
子供が生まれたらなかなかいけなくなりますから、今のうちにお楽しみください。
コンサートは私の好きなグリーグ。
胎教にもいいですね。休日が充実していてうらやましい。
by (2006-11-12 20:56) 

ж鳳爪

うはは・・と言いながら、昼も夜もイタリアンなんですね!
これには私の中華好きも敵いません^^
BLT+温泉卵という珍しいピザが食べてみたいです。
by ж鳳爪 (2006-11-12 23:47) 

セロ猫

コンサートも楽しそうなら、料理もおいしそうですね(^_^)
デザートがおいしそう…
by セロ猫 (2006-11-13 10:51) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
nyankomeさんが行かれたコンサートはとても楽しくて盛り上がったようですね。
私は明日もコンサートです。(^-^)
ポルチーニ茸のクリームソースパスタは、濃厚で美味しかったですよ!

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
休日が充実、といいながらも、昼も夜もイタ飯はやりすぎですね~。(苦笑)
でも、好きなんですよね~。
子どもが産まれたら自分で作る予定です・・・(本当か?)

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
一応、私は昼はパスタ、夜はピザにしたのですよ(苦笑)。
BLT+温玉、珍しいですよね~。美味しかったですよ。BLTは美味しいのですが、レタスが食べにくいのが玉に瑕ですね。

◆セロ猫さん、コメントありがとうございます!
イタ飯の楽しみはデザートにもありますよね。私はチョコレートケーキが好きなので、昼のデザートが一番のヒットでした。(^-^)
by c-tail (2006-11-13 20:52) 

muffy

(ノ゚ο゚)ノ おぉー
昼も夜もイタリアンなんて・・・またしても美味しそう( ̄¬ ̄)
よだれが出ます(笑
by muffy (2006-11-13 23:11) 

c-tail

◆muffyさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんと、イタリアンが好きなんですよね~。トマトソースが好きなので、イタリアンに走ってしまうのかも知れません。
まだまだイタリアン写真集は続きそうですよ~(苦笑)
by c-tail (2006-11-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。