SSブログ

H18.11.27 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は月曜日。早く帰れたので嬉しいです。
しかし、この2、3日肩こりがひどい状態。今日は湿布を貼って寝る予定~。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ2

・曲の練習
  クライスラーのラルゴ・エスプレッシーボを練習。今日は運指を確認し、かつ弓のどの部分で弾くかを意識して練習しました。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:72


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

肩こりにはシップが最高。
お風呂に入ってからシップを貼れば、よくなりますよ。
肩こりはつらいですから、お大事に~
by (2006-11-27 20:41) 

nyankome

肩が凝らない体質だったのですが、歳と共にたまに凝るようになりました。
辛いですよね。ストレッチされてます?
by nyankome (2006-11-27 23:39) 

toraneko-tora

ちょっと 弾きすぎ゜では・・・・・そんなことないっか
by toraneko-tora (2006-11-28 15:08) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
私はいつも主に肩よりも腰が痛むのですが・・・湿布でだいぶましになりました。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ストレッチ、辛くなってから泥縄的に始めています。
本当は予防的にするのが良いのでしょうが・・・(^^;;

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
主に仕事でPCばかり使っているせいでしょうか・・・もっと運動をした方が身体によいことは分かっているのですが、なかなか・・・
by c-tail (2006-11-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。