SSブログ

H18.12.10 チーズフォンデュ&ベーカリービュッフェ [余暇の過ごし方]

今日のお昼は、ベーカリービュッフェの店に行って来ました。要するにパン食べ放題ということですね。

色々なセットにベーカリービュッフェをつけられるのですが、今回はチーズフォンデュセットにしました。

こんな感じで、パンを籠にとってきて食べ放題なのです。パンの種類は10種類以上ありました。私も妻も8個くらいずつ食べました(1個あたりの大きさは小さめなのです)。

これは別に頼んだアボカドシーザーサラダ。

チーズフォンデュはこちら。先日行った店よりもさらっとした感じのフォンデュで、食べやすかったです。

温野菜たっぷり。パンは、ベーカリービュッフェのパンをつけて食べます。ちなみに、両脇にもりつけてあるのはバナナスライスなのですが、これはフォンデュとしては微妙でした。ただのデザートなのかも知れません。(^^;;

私は基本的にはパンはあまり好きではなくて、今回はもっぱら妻の好みで選んだ店でしたが、結構楽しめました。(^-^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

パン食べ放題は聴いたことがないです。
写真で見ると私のお気に入りばかり、トンカツよりこちらのほうが私に向いている。
チーズフォンデュは食べたいといつも思っていますが、機会がなくまだ食べていません。美味しかったでしょうね~
by (2006-12-10 21:36) 

muffy

チーズフォンデュ美味しそう☆(*'-'*)
でもたしかにバナナは微妙かも・・・チョコレートフォンデュなら合いそうだけど・・・
日本のチーズフォンデュは美味しくていいですよね。
本場スイスのは、白ワインたっぷりでお酒って味が強くて私には合いませんでした・・・σ(^_^;)
by muffy (2006-12-10 22:00) 

nyankome

今日は休日なのに外食の記事が無い…と思いきや、やはりありましたね。
チーズ・フォンデュは相当チーズを使いますから結構な値段がしますよね。
でも、寒い冬にはピッタリです。
アボカドシーザーサラダも美味しそうです。
by nyankome (2006-12-10 22:38) 

ж鳳爪

ベーカリービュッフェって、珍しいですね! 
それをチーズフォンデュとのセットにできるなんて、さらにスゴイ^^
パンはあまりお好きじゃなかったですか?
でも種類も豊富だし、チーズと絡めながら楽しめたようで良かったですね。
by ж鳳爪 (2006-12-11 01:43) 

セロ猫

チーズフォンデュいいですね。
日頃買うものは少量なので、器にたっぷりあると嬉しくなります。
by セロ猫 (2006-12-11 11:01) 

toraneko-tora

c-tail さんは、美味しそうな店を、よくごぞんじですね
by toraneko-tora (2006-12-11 21:24) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
チーズフォンデュはここのところ立て続けになりましたが、それぞれ違った感じで美味しかったです。

◆muffyさん、nice!&コメントありがとうございます!
チョコレートフォンデュはまだ食べたことがないんですよ~。チョコレート好きの私としては、是非食べてみたいですね。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
アボカドシーザーサラダもなかなかいけました。アボカドのサラダが結構好きです。家でもよく作ります。

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、私は子どもの頃の給食以来、パンは苦手な方です。特に甘い系のパンは苦手なのです。フランスパンとかは良いのですが・・・

◆セロ猫さん、コメントありがとうございます!
チーズフォンデュ、たまに食べると美味しいですね~。欲張ると、もっと温野菜がたくさんあるといいなあと思います。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
地域の情報誌で紹介されている店にかたっぱしから行っている気もします。(^^;;
by c-tail (2006-12-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。