SSブログ

H18.12.19 アマトリチャーナ [たまに料理]

今日は早く帰宅できたので、私がアマトリチャーナパスタを作りました。ここのところ、ずっと食べたかったのです。

ベーコン100gくらいを細切りにします。

オリーブ油3分の1カップでにんにくのみじん切りをじっくり炒めます。

にんにくが茶色く色づいてきたら・・・

先ほどのベーコンを投入。

ベーコンがちりちりになるまで炒めたら、白ワイン50ccを投入。更に沸騰したところで、赤とうがらしの輪切り(1本分)と塩小さじ1を入れて・・・

トマト水煮缶を投入。そのまま15分くらい弱火で煮ます。

出来上がりはこんな感じ。

今日の献立です。アボカドサラダも良く作ります。

トマトソースのパスタは美味しいですね~。(^-^)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

アマトリチャーナパスタはおいしそう。
仕事が終わって料理とはマメですね・・・作らない私はヽ(~~~ )ノ ハテ?
冷凍食品を温めて終わりの人σ(o^_^o)

今日のソネブロのメンテが失敗し、0時からまたメンテ。今度こそ直るかな・・・
by (2006-12-19 22:25) 

nyankome

ソネブロのメンテは「メンテをするためのメンテ」なのか~といつも思います。
それにしてもパスタ、美味しそうです。
ベーコン、結構たくさん入れるのですね。パスタもお店で食べるより量が多そうです。
ソースも2人分ですか?
by nyankome (2006-12-19 22:54) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
料理は気まぐれで食べたい物を作っています。(^^;;
ソネブロのメンテはその都度調子が悪くなりますね~。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
パスタソースは4人分作り、食べ切ってしまいました。本当は少し残しておく予定だったのですが、パスタをゆですぎました。(^^;;
ベーコンのだしがたっぷりと出ていて、美味しいですよ。
by c-tail (2006-12-20 21:45) 

toraneko-tora

お店に食べに行くだけじゃあなくて、ご自分でも造られるのですね
それもかなり手の込んだものを・・・・・
特に今は奥さんが大変だから頑張ってください
by toraneko-tora (2006-12-21 19:02) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
好きな食べ物は多少手が混んでいても作る気になります。
好きでない食べ物は・・・今ひとつ盛り上がりません。(^^;;
by c-tail (2006-12-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。