SSブログ

H18.12.30 スローフード [余暇の過ごし方]

今日のお昼は、スローフード系のお店に行って来ました。

こんな感じで、玄米ご飯、具だくさん味噌汁に、多菜の定食ものです。

妻は玄米ご飯のカレー。左上は野菜の天ぷらです。どちらも健康になりそうなメニューです。

その後、スローフード系のカフェにはしごしました。

私はこんなチョコレートケーキとコーヒーのセットを。カップはロイヤルコペンハーゲンですね。仮に贈答品としてもらったとしても、「茶渋がついたら」「落として割ったら」などと考えると、恐ろしくてとても自分では使えません。飾っておくので精一杯です。(苦笑)

妻はロールケーキを注文して喜んでいました。

コーヒーもスイーツも大満足でした。このお店、アップルパイは注文後に焼いてくれて、熱々で出してくれるそうなので(なので20分くらいかかるそうです)、今度はそちらにチャレンジしてみたいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

nyankome

こってり料理に食傷気味の私には、特に美味しそうな一番上の和食です。
今夜はお鍋にしました。
by nyankome (2006-12-30 21:27) 

午前中は正月用品の買出し、昼からスローフード。余裕がありますね。
31日は大掃除に頑張ってください。
早めに。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by (2006-12-30 21:28) 

テリー

チョコレートケーキ、おいしそうエスね。年末年始の休み、わずか5悲観ですが、のんびりできますね。
by テリー (2006-12-31 00:51) 

ж鳳爪

胃にも優しそうなメニューですね。 カレーも美味しそうです^^
ウチは反対で、昨晩はこってりビーフシチューにしてしまい、本日
大晦日は摂生気味です・・・。
来年も宜しくお願いします。 どうぞ良いお年を!
by ж鳳爪 (2006-12-31 13:38) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
海外旅行から帰ってきた直後は、純和食、しかも粗食が一番のごちそうかもしれませんね。
良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
掃除の方は何とかひと段落ですが、あとは年末年始の料理ですね。連日の片付け、掃除でどうも腰が痛みます・・・(苦笑)
良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします~。

◆テリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
チョコレートケーキに目がありません。(^^;;
ここのチョコレートケーキは、マイベストに入れたい絶品でした。お店の雰囲気も良い感じでしたよ。(^-^)
良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします~。

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
年末年始はただでさえ食べ過ぎ、胃もたれ気味になってしまいますからね・・・。大晦日が節制というのはかえって良いかも知れませんね。
良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします~。
by c-tail (2006-12-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。