SSブログ

H19.1.4 ピーターラビットのアニメ [イギリス旅行記]

昨日、NHK教育でピーターラビットのアニメをやっていて驚きました。そんなものがあるのですね・・・

どんなものかと思ってみてみると、思ったよりも原作の雰囲気が壊れずに仕上がっていました。

残念ながら一番のメインのピーター-ベンジャミンバニーのお話はやりませんでしたが、フロプシーの子ども達のお話がありました。短いお話は、2つくらいのお話を組み合わせていましたね。

フロプシーの子ども達の話では、子ども達を助け出すのは本来トマシナ・チュウチュウというねずみなのですが、野ねずみチュウチュウおくさんのお話と組み合わせてありましたので、チュウチュウおくさんが子ども達を助け出すというストーリーになっていました。トマシナ・チュウチュウのファンとしては、トマシナ・チュウチュウが出てこなかったのはちょっと残念ですね。(^^;;

このシリーズのDVDが出ているようです。

ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX

ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/07/03
  • メディア: DVD

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

昨日放送されていましたね。私も見ようかなと考えていましたが、外出やら何やらとしているうちに忘れてしまった(^▽^;)
やはり本のほうがおもしろいような気がします・・・

仕事の始まりは商売繁盛の神田明神にお参り、そして軽く仕事をして飲み会をして午後4時に終了。早く帰宅できて(´▽`) ホッ
まだ都内の電車は空いているので行き帰りは座れました~
by (2007-01-04 18:25) 

toraneko-tora

一昨年、ピーターラビットの故郷を訪ねてきました
たしかに、あのような物語の生まれたのが解るような、風景、雰囲気でした
by toraneko-tora (2007-01-04 19:05) 

Cecilia

私も見ました!!
これから記事にする予定だったのですが!
そうですよねっ!!
トマシナチュウチュウが出てないのが残念でしたよねっ!!
私としては全部見たかったです。
(DVDを買え・・・ということでしょうか?)
アニメなんて絶対見たくないと思っていましたが、よかったと思います。
さすがに原画には劣りますが。
音楽もよかったです。
記事を描いたらTBなどさせてくださいね。

そうそう、他の記事に書くつもりでしたが、あけましておめでとうございます。
by Cecilia (2007-01-04 20:42) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も午後4時ころ終了でした~。
明日が終わればまた3連休、頑張りましょう。(^-^)v

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
私達も一昨年湖水地方を旅行しました。
素晴らしい景色、雰囲気ですよね。(^-^)

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も全部見たかったです~。というか、何故Ⅱから始まったのでしょうね?
テレビ欄によれば「再放送」とされているものもあるのですが、以前にⅠは放映したのでしょうか。
あの絵のふさふさ感は、アニメでは難しいだろうなあとおもっていたのですが、思っていたよりも雰囲気が出ていましたね。音楽、声もなかなかでしたね。
やはりⅠ(多分ピーターとベンジャミン)を見たいところです~。
あと、町のねずみジョニーの話も、二匹の悪いねずみの話と組み合わせてアニメになっているようなので、こちらも見てみたいです。
by c-tail (2007-01-04 21:15) 

Kazoo

c-tailさん、はじめまして。
ピーターラビットのアニメ、私も見ました。
実は私、ピーターラビットの話はきちんと読んでいないのですが、元の話を知らない分、アニメで楽しませてもらいました。
きのうの話は、原作そのままでは無かったのですね。
遅れ馳せながら、これから本を読んでみたいと思います。
by Kazoo (2007-01-04 23:26) 

c-tail

◆Kazooさん、初めまして。
nice!&コメントありがとうございます!
ピーターラビットはやはり何と言っても絵本がオリジナルですからね~。細かく描かれていてとても美しい絵です。ストーリーも、なかなか大人が読んでも面白いものにできています。とてもお勧めですよ~。
by c-tail (2007-01-05 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。